頭痛がまだ続いてるので、鎮痛剤(少し強いものに変えてもらいました)に頼りつつ、黙々と原稿書く毎日です。
 ストレス発散にTwitterにあれこれ書いたり眺めてたりすると、先日美少女文庫でデビューした水無瀬さんごさんが、なんか千葉がどーたらこーたらつぶやいてます。
 んん? この人確か京都の大学に通ってんじゃなかったっけ、と思って聞いてみると、たまたまこっちに来てるとのこと。
 よし、出る釘は熱いうちに打て(なんか混ざってる)と言うし、今のうちにいぢめておくか、と船橋に呼び出してちょっとだけお話ししてきました。
 べ、別に、新人いびりじゃないんだからね、勘違いしたら承知しないんだからね!

もらいものかすめ取った京都土産

 ちょうど家を出る前に飲んだ薬がいい具合に効いちゃってて、意識がぼーっとしてたんですが、まあ、いつもそんな感じだから問題はなかったはず。ちょっと記憶が怪しいですけれど。

 しかしまあ、若いですね。いいですね。妬ましいですね。チッ。
 私もデビューした頃はみーんな歳上で、ちょっと集まると自分が最年少だったのに、ここ最近はどんどん若ぇモンが出てきやがって……あーあ。
 追い抜かれないように、などとは言いませんが、置いてかれないよう頑張りたいと思います、はい。

 ちなみに水無瀬さん、千葉にはモノレールでラピュタごっこしに来てたっぽい。

 あ、なんか一日で**ページ書けるとか言ってた! 信じられない! おかしいよ! 私は今、一日10ページのノルマでひいひい言ってるのに! 今日だってあと5ページ残ってるのに!


(最近観た映画)
ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッド・エディション
ロン・ハワード(監督)、トム・ハンクス(主演)

 んー…………日本人にはちょっとわかりづらい…………ような?
 暗号とか謎解きとか、そういうミステリ展開を期待してた私も悪いんですけど、なんかこう……微妙?
 ただこれ、原作は面白いんじゃないかなあ、という印象は受けましたね。原作を読んでから観るとまた違った感想だったかも。
 続編である「天使と悪魔」もそのうち観てみるつもりです。