今日は咳も熱も治まって原稿も結構進んで、お、こりゃいいやと思ってたら夕方に親類から電話。…………あー(ため息)。

 基本的に、私にかかってくる電話の大半はネガティヴなものばかり。まあ、友人連中からのものくらいですね、安心して出られるのは。

 っつーことで急遽外出。

 帰宅後、また頭痛と熱と悪寒。しかもこの冬一番ひどい感じ。
 ちょっと本格的にピンチなので(明日は別件で出かける用事があるし)、さくっと寝ちゃいます。快復したら早めに起きて仕事すりゃいいだけだし。


 昨日、寝る前にちょっと計算したら、なーんもトラブルがなければ年間5〜6冊は普通に書けるなぁとわかりました。出版してもらえるかはまた別問題ですけども。


 では、薬飲んで横になります。おやすみなさい。