熱はだいぶ下がったのですが、今度は咳が凄いことに。なんで風邪って夜になると悪化するんですかね。
 今回の冬は周囲でご高齢の方が多く亡くなってて、やっぱり寒さと乾燥は体に悪いんだな、と改めて感じてます。
 私も扁桃腺が肥大してるのですぐに熱を出しますが(学生時代は軟弱だ病弱だなんだとよく周囲にバカにされたものです)、年取って体力落ちたら危ないですね。まだ平気ですけど。

 げほげほしながらひたすら原稿書いてますと、たまにキレかかります。カルシウムが足りないと牛乳飲んだら今度は腹壊しました。まさに負のスパイラル。なんかいいことないかしら。

金杯ささやかな幸せ

 休憩時間にさくっと購入。
 よし、印刷代の足しにしよう(これでもまだ足りない)。


 げ、まだ37度ある。熱はともかく、頭痛とドライアイだけはなんとかならんものか……。全身が微妙に痛いし。あーやだやだ。