次回作のアイディアを捻り出そうと私にしては珍しく(年に1回あるかないか)外で作業をしてきました。今回は近所のマック。
 しかし結果は微妙。
 もうちょっと練れば使える……かもしれないってレベルまで。

 鼻風邪もなかなか治らないし(くしゃみばっかり出る)、ちょっと気分は落ち込み気味。

 なにかいいことないかしら。


 昨日書くのを忘れてましたが、また拍手コメント更新。
 著作の解説もやらないとなぁ。


(先月のPV)
 10月のPVは37351で、累計で123万114となりました。
 やっぱり新刊の発売日前後はかなり増えるんですね。

 リンク元で一番多かったのがとらのあなの通販サイトだったのは、青橋商店をピックアップしてくれたおかげです。ありがたや。

 さっき見てみたら「みそこい!」の通販用の在庫、もうそんなに残ってないようですね。我が家にも在庫がないので(全部てくの屋とオータムリーフに送ったから)、欲しい方はお早めに。
 商業作品同様、増刷の可能性は極めて低いのであしからず(笑)。
 一応、総集編を作ることは考えてますけど、実現するかはびみょー。