昨日からずっと風邪気味で、よくなったり悪くなったりの繰り返しです。
 今は小康状態。このまま治るといいのですが。

 だるくて仕事や引っ越しの準備もできなかったので、横になってレコーダーに溜まってた番組を消化してました。お笑いとか競馬とかドキュメントとかの他、ずっと放置してた「涼宮ハルヒの憂鬱」も一気に「エンドレスエイト」の最終話までクリア。

 延々と同じ話が、ということは事前に聞いてたので、てっきりほとんど使い回しと思ってましたが……なんだ、全部きちんと新作なんですね。いい意味で裏切られました。
 ただ……うーん、やるなら3回か、4回までかなぁ、というのが正直な感想。3回ならちょうどよかったと思います。ま、あくまでも私個人の感想ですけども。

 そうそう、新刊、無事に編集部から届きました。ざっと読みましたが、うん、やっぱり天河さんのイラストはいいですね! ラフもよかったけど、完成原稿はもっとよかった!
 3週間後には発売されますので、よろしくです。

 あと、品切れだったオータムリーフに「みそこい!」を発送しました。これで私の手元には残り2冊(笑)。オータムリーフの他、てくの屋(とDMM)、とらのあなにある在庫でおしまいとなります。

 オータムリーフではペーパー特典がつくということで「トリプル押しかけ許嫁」も売れ続けてるようです。ありがたや。何度か追加で仕入れてもらってるらしいです。
 今月の新刊でもペーパーくれ、と言われてますが……今回はあんまりカットシーンないんですよねー。あるにはありますけど。


 くららくららとみんな騒ぐから、へそ曲がりの私はまた拍手コメントのキャラ、変えました(笑)。