おかげさまで8割方快復しました。
 余裕持って組んでいたスケジュールが一瞬にしてかつかつになっちゃったので、だるい体に鞭打って頑張ります。
 頭痛が辛いんですよね、仕事するときには……。

 どんだけ体力落ちたか見極める意味合いもあってさくっとサイクリングしてきたのですけれど(もちろん他にも用事あったので)、笑っちゃうくらいにダメダメでした。30キロ弱で脚にクるって、そりゃないよ……。
 だらだら44キロ。あちこち回って来ました。これで取り敢えず月内の用事はすべて済んだはず。

亀の大群途中、橋の上から目撃した謎の亀たち。うじゃうじゃ泳いでおりました


 5月になったら、新刊の情報をちょっとだけ発表します。