ここのところ私生活でトラブル続きで、ちょっとイヤンな精神状態です。体調はいいのですが(サイクリングと晩酌のおかげか!?)、仕事以外のことでイライラしたり時間取られるのが本当に嫌いです。当然、執筆にも影響しますしね。

 ちょっとした不幸には慣れている私ですので、対策もある程度確立されております。そう……買い物による散財です。
 最近だとロードバイク(30万)を筆頭にXbox360(5万)、PSP(3万)等々を買ってストレス発散(そしてその後カードの請求書を見てがっくりする)。
 今すぐ買うわけじゃないですが(印税入ってからにします)、現在、どれに散財しようか物色中。

 狙ってるものは、
・PC
・37〜42型のプラズマor液晶TV
・Blu-rayレコーダーor PS3
・自転車のホイール

 ここらへんですね。
 他にも薄型デジカメ(2万くらい。仕事用)・自転車のタイヤ(1万強。下手すると明日買う)・オットマン(4万。仕事用の足置き。下手すると今月買う)がありますが、金額的にそれほど大きくないので除外。

 普通に考えればPCなんですけれど(最近トラブったし)、どーせ仕事で使うだけだから私の中では一番優先順位下。本当はこれを一番先に買うべきなのですけども。
 Blu-rayで観たい作品がいくつかあるのでレコーダーかPS3買ってもいいのですけれど、やっぱり東芝のRD待ちかな、と。PS3買ってもやりたいゲームないし、遊ぶならXbox360のほうがいいし。
 となると、やっぱりTVかホイールですねー。
 プラズマ欲しかったんですが、東芝の新型レグザにちょっと心が動いてます。
 ホイールはマヴィックのコスミックカーボンSLってヤツに決めてます。こっちは買うことほぼ確定。15%引きで売ってくれるって店長言ってたし。
 さあ、TVとホイール、どっちを先に買おう。

 この、迷って考えてるときが楽しいですよねー


 ……さて、現実逃避を切り上げて仕事に戻るか……。
 あー、資料も探しに行かなきゃ。図書館とおっきな本屋、どっちがいいかなぁ。


(最近読んだ本)
「ういうい♥days 7」
「エンジェル高校 2」
「一年生になっちゃったら 3」
「+1サプライズ 4」
「P2! 7」(完結)