新刊の印税ももうもらっているし、増刷の連絡も(残念ながら)聞いてないのに、なぜかフランス書院から入金通知の封筒が届きました。
 そーいや先々月にもそんなことあったなあと中身を見ると、今回も電子書籍などの印税でした。冷静に考えると結構な金額。気が大きくなって衝動買いしちゃいそうになったのはキミとボクとの秘密だ。

 公式サイトDMM、楽天などで電子書籍を買えることは知ってましたが、携帯電話でも読めるらしいんですよね。
 らしい、というのは、私は生粋のウィルコム使いのため、そのサイトが確認できないんですよ。
 現在はドコモ、au、ソフトバンクのキャリアに対応している模様。
 「どこでも読書」「最強☆読書生活」(後者はソフトバンク未対応かも)ってサイトだそうなので、読んだことがある人はどんな感じなのか教えてくださると嬉しいです。
 イラスト、あるのかなあ……。

 私個人の趣味嗜好で言えば、本はやっぱり紙のほうが好きなのですが、電車などで読めるのは確かに便利ですよね。
 薄くて軽くて安くて見やすく色々な本を読める、電子書籍におけるiPodのような端末が出たら、私も利用するかも?


聖☆おにいさん 3
中村光
講談社

今回も最高……! 早くも二度読み返しちゃいました。中学校の先生との昼メロ再登場を希望!

とろける鉄工所 2
野村宗弘
講談社

これを読んで溶接工を目指す若者が増加中!……になるかどうかは知りませんが、私の友人が転職先で毎日溶接の練習しているそうです。1巻を無理矢理買わせました。

ささめきこと 4
いけだたかし
メディアファクトリー

ちょっ……前巻であんな引きしておいて4巻これっすか!? そんな……どんな焦らしプレイやねん! しかも……しかもアニメ化だってー!?