「聖☆おにいさん」「とろける鉄工所」「ささめきこと」が発売になったから早速BK1で注文したんですよ。冊数が多いとTODAY便になって即日配達になるからと、積み本数百冊あるにも関わらず今すぐ読みたいわけでもない本も一緒に注文。

 何時に届くかわからないから、夕食の買い出しにも行かずにじっと自宅待機ですよ。ブランチにパスタ、夜もパスタになりましたがブッダとイエスに会えるならと我慢。

 ところが……この時間になっても来やしねえ! 連絡もねえ! 俺の半日を返せ! 明日、寝てる時間帯に来たら受け取り拒否してやる! 昼過ぎに来て「すみません」の一言あれば120%許すけど!

 待つ間に録画しておいたNHKの特番(「テレビの、これから」)観てたんですが、腹立つ連中だらけでムカムカ! いや、カチンときたのは9割方が視聴者サイドの人間ですが! バカじゃねえのかこいつら! わざとおかしな連中ばっか選んだんだろNHK!とか本気で疑いましたもん。
 ヒステリックに自分の意見述べる輩がイタすぎ。電波。公共電波で毒電波流すなや!
 逆に、「子供に安心して見せられる番組を」と言っていたお母さんとか、冷静で淡々としてる人の意見は凄く共感。

 民放連のお偉いさんには失望しか感じませんでしたけど。

 もちろん私のお目当ては「どうでしょう」の藤村D。
 今回、改めて藤村さんはやっぱり凄いと思いました。作り手として尊敬できる人。
 視聴者をTVの前に呼び込むくらいの気概で作る。藤やんカッコイイ!
 私も負けないように頑張ろうと思いました。

 なんでもかんでも便利にすることが正義って発想、貧しいですね。20世紀に戻ったほうがいいと思いますよ? 誰と誰とは言いませんが。

 観る前は視聴者寄りのつもりでしたが、最後は完全に逆転。ま、あれに出ていた低能な視聴者代表数名のせいですね。

 あーあ、こんなことならいつものように買い出しに行けばよかった。
 土日の馬券でもいくらか儲かったから、ちょっと贅沢できたしなー。
 あ、今年の回収率125%くらいです>某編集者さん

2009/03/23(追記)
・昼に玄関見たら、本は置いてありました。もちろん読みました。
・馬券の回収率、138%でした。万馬券6本、プラス10万ちょっと。いつまで黒字でいられるやら。