はい、続いて1〜10位。

W生徒会長(小)10位
W生徒会長〜どっちに選ぶの!?
イラスト:丸ちゃん。
>バレーボール部エースの薫ちゃんが、トロトロになった後はもうかわいすぎです
>腹黒お嬢様サイコーですわw
>あねらぶにしようか最後まで迷った・・・けど柚姫が可愛すぎて・・・

 一番じゃないけれど、二番手三番手なら……という感じの得票が多かった作品。
 個人的にはどちらのヒロインもかなりのお気に入りですが、セールスのわりにはなぜか反応が薄かった作品。
 同業者からは妙に好評でした。

W新婚サムネイル9位
W新婚お嬢様!
イラスト:天河慊人
>無駄を省いたトンデモ設定が、絶品。ココ最近の作品の中では一番のエロさかと。
>合法ハーレムが最高すぎたのでもう一声!
>こんな合法的なハーレムエンドの手法もあるんだ、と感心しました
>開巻56ページで話が終わってるよどうすんだ!!な、予断を許さぬ展開がステキ
>甘々で良いです

 叩かれるかなーとかちょっと思ってましたが、予想外に好評。みなさん、こーゆーの好きなんですね。でも、書くほうはそれなりに疲れます(笑)。
 最近、これみたいな出オチとかキャラだけとか、ちょっと暴走気味の私です。

あねスポッ!表紙サムネイル8位
あねスポッ! お姉ちゃんと体育祭
イラスト:シコルスキー
>ユキ姉がいいっ!えっちなお姉さんが好きです
>三姉妹それぞれが織り成す誘惑と嫉妬とえちぃ雰囲気がたまりませんでした
>強気なお姉さんが好きです
>個性的なお姉ちゃん達に萌えます♪
>主人公の性格が良い。やはり青橋さんの作品は最低でも3人はヒロインが欲しいと思います。
>重度の姉萌病に・・・

 キャラとストーリーがうまい感じで噛み合った、自分でもお気に入りの一作。派手さはありませんが、私の特徴が色濃く出た作品だと自負しています。

メイドなります!表紙サムネイル7位
メイドなります!〜彼女は幼なじみ
イラスト:ポチ加藤
>一番はじめに読んだ青橋作品ということもありますが、美沙が本当にイイ! 青橋作品の中で一番好きなヒロインです。ビリヤード大会のシーンでは切なすぎて泣きました。勝は美沙と結婚して欲しいなぁ。
>代表作
>メイドシリーズが一番! 美沙派ですので、美沙が目立っているこの作品が

 シリーズ5作で票が割れましたが、それでもこの位置。由佳里さん強し。でも、キャラ別だと美沙がトップですね、多分。
 文章も構成も色々荒くて、できることなら全部書き直したいのが本音ですが(ポチさんも同じこと言ってた)、そういう作品に限って一番部数が多いんですよねー。今、4刷だったかな?
 デビュー2作目が代表作ってのは書き手としては微妙なところもありますが、早い段階でこれを送り出せたおかげで今の私があるのも事実。応援してくださってありがとうございますm(__)m

大好きお姉ちゃんサムネイル6位
好き好き大好きお姉ちゃん
イラスト:七瀬葵
>こんなお姉ちゃんが欲しい。るーくんもほしい。
>弟の上で腹上死・・・こんなイカレタ台詞最高です
>お姉ちゃんだけじゃなくるーくんにも萌えられるとか、もうね、やばいです。終始甘すぎ。贅沢言わない、どっちか一人でいいから欲しいです。
>るー君がかわゆすぎるので。
>姉がいい、姉が。
>斗和子姉さんの淫獣っぷりとるーくんのヒロインっぷりが好み
>インパクト大です

 あれれ? 戦前の予想ではトップ3は確実だと思われてたのですが、意外な順位! しかし、コメントは熱いです……ってか、斗和子よりるーくんのほうに人気が集中してねーか!?
 当時、不調でなにも書けなくなっていた私が最後の手段として己の煩悩と欲望と趣味を吐き出しただけの作品ですけれど、予想以上の手応えと反響がありました。特に編集者とか同業者に。……いや、読者にウケないと意味がないんですけど
 姉スキーのみなさんからはやたらとお褒めいただきました。ありがたいことです。

キスキス表紙サムネイル5位
キスキス〜彼女は妹ウエイトレス!
イラスト:安藤智也
>妹スキー
>妹も好き
>チャイナ!
>ヒロイン、特に桜良のキャラクターが素晴らしすぎる。初Hの場面は非常にどツボをつかれた。主人公も、(青橋作品では大抵そうだが)しっかりとした好青年で非常に好感が持てた。
>妹さいこーっス。加えて味を覚えるという主人公がエロい。
>巨乳チャイナ最高!!
>安藤智也さんとの相性が一番よいとおもいます

 自分ではかなりお気に入りの作品ですが、妙に地味な印象(セールスはよかった)だったので、この順位は凄く喜んでます。ちゃんと評価してもらえるのは書き手として本当に嬉しいものなんです。
 物語の構成は、これが自己ベストじゃないでしょうか。我ながらうまく書いたなあと自画自賛

恋妹表紙サムネイル4位
恋妹〜彼女はふたご!
イラスト:安藤智也
>次は双子メインの短編をお願いします
>一番初めに読んだ青橋作品です。これにはまったおかげでオールコンプリートですw
>渚会長にかなう人なんかいません!!ついでに続編希望!文庫2冊は続けて!!!
>この作品でファンになりました。会長が主役なのはまだなのでしょうか。
>双子に翻弄される強気な生徒会長と、その全員に翻弄される主人公というのがなかなかおもしろかったです。あと、妹属性なんで。
>渚のキャラがいいと。
>タイトルの双子ではなく、生徒会長のキャラクターだけで私の中でこの順位になった。で、続編「彼女は生徒会長!」はまだかね?
>会長最高!

 かつて数年間、人気投票すれば常にトップだったのがこれ。今でも人気ですね……サブヒロインだったはずの渚会長が(^^;
 この作品で現在の青橋スタイルが確立されました。
 コミケなんかでも、いまだに「続編は?」と言われますね。
 続編の話もあったんですが(プロット原案もできてた)、突然編集部からストップがかかって、腹立って壁蹴っ飛ばして穴開けた&足の爪吹っ飛ばした実話もあります。
 ちゃんと増刷されてる作品なんですけどねー。

お嬢様フォーシーズンズ3位
お嬢様フォーシーズンズ
イラスト:天河慊人
>もっと!もっといりみだれてっ!!
>最近出ている作品ではNo1の作品
>私は雫さんすきーです
>いままで読んだ美少女文庫の作品で、ヒロイン3人以上出すとあまり活躍しないキャラが出てしまっていたが、この作品は全てのキャラがバランス良くそれぞれの物語を構成していたので
>雫と水桜が大好きなんです
>雫さんばんざーい エロが足りないので短編希望
>好きです。削除エピソードも含めた完全版?が読みたいです。
>これが一番おもしろかったと思う
>良いです

 私のキャリアの中で、本気で「ごめんなさい、もう許して」と未完成のまま逃げようかと思った難産の作品。書き直しを含めると通常の2冊分かそれ以上書きましたが、その甲斐あってか、おかげさまで好セールス。
 ちょっとだけですけどこの仕事を続ける自信がなくなっていたときだったので、余計にありがたかったです。
 ハーレム属性の読者に褒めてもらえたことが一番嬉しかったなあ。
 でも、しばらく4人ヒロインは勘弁です(笑)。マジで大変なんですよ?

あねらぶ表紙サムネイル2位
あねらぶ〜彼女は三姉妹!
イラスト:安藤智也
>問答無用の説得力で一番好きです
>ボーイッシュながら夢見る乙女趣味をもつ芹ねぇや、弟依存症の八雲姉さんに心奪われました
>青橋さんの作品は主人公がとても自分好みで特にこの主人公は好きです。ヒロインもとても魅力的で3人というキャラの多さも好きな理由の1つです。
>やはり八尋姉ぇが一番です!!
>一番読み返した回数が多いです
>八尋おねぇちゃんが大好きなんです
>三姉妹のキャラのバランスが絶妙。特に長女がいいです。
>これぞ幸せ保存の法則、幸せになれ耕太。
>姉モノの真骨頂はコレだと思います。属性もちゃんと分かれてキャラが立ってて見事です。
>姉萌え発病

 派手さはないのですが、私には珍しく一般的というかフツー?のネタでまとめた一作。世の姉スキーに青橋という名をアピールすることに成功した作品でもありますね。
 初版が多かった(自己最多)せいもあって増刷こそしてませんが、セールスもかなりよかったヒット作。
 投票開始当初はこの作品がトップだったそうです。

恋姫表紙サムネイル1位:恋姫〜彼女はヴァンパイア!
イラスト:安藤智也
>真鈴嬢のツンデレっぷりは今でも忘れられないw
>エロシーンだけでなく、日常シーンもほんわかとしていて楽しめました
>単独ヒロインものはあまり好きではなかったが、これだけは別!エロシーン抜きにしても十分面白かった。たぶん一番読み返している作品。続きをぜひ読みたい。
>あの甘々っぷりは素晴らしいです。お弁当のシーンでは背中がむずがゆくなりました。ツンの態度のまま甘えまくる真鈴が可愛いです。
>ヒロイン一人も内容濃ければいいものですね^^
>今までの中で一番よかった。続編希望です。これは続くかも、って終わり方だったし、内容もよかったです。
>私が青橋さんの著作を買い揃えるきっかけとなった作品で、今でもよく読み返しています。優志と真鈴の掛け合いがたまりません。
>是非とも流れてしまったゲーム化を再び
>青橋作品に本格的にはまった作品。とにかく大好き。続編希望!同人誌ではヨーロッパ旅行編を期待していました。
>ヒロイン・主人公ともに文句無く素晴らしい! お話も面白かった。
>今まで個人的にハーレム作家と言う印象のあった青橋先生の印象を完全に払拭した会心作。真鈴のキャラも絶品です。
>自信を持って他人に勧められる一冊。姫サイコー!
>やはり真鈴さんは最高です
>恋姫の続編(正式なやつ)期待してます!
>エロなくても十分面白いとはじめて思った。青橋作品にはまるきっかけになった。
>続編が出る事を一番楽しみにしてる作品です。

 自分ではこれが一番自信があるのですが、まさか1位とは嬉しい誤算。
 ぶっちゃけちゃいますが、これ、自己ワーストの部数だったんですよね。セールスそのものはいつもどおりのレベルにあったし、それまでの作品と比べてもほんのちょっと少ないだけって初版だったのですけれど、当時、結構本気でこの仕事辞めようと思いました。
 この作品でダメなら、もうこの先も無理だな、と。
 それくらいに書き上げた直後は手応えがあったんです。

 あ、序盤の時系列がわかりにくいって指摘がありましたが、あれ、編集部の「初めの50ページまでにエロシーン入れて」という要望に合わせて嫌々入れ替えたせいです(責任転嫁w)。私の初稿ではもちろんすっきり並んでました。
 もっとも、最初の濡れ場が90ページくらいでしたが。

 実は、今でもたまに読み返しているお気に入りの一冊です。
 この作品を推してくださったみなさん、本当に、本当にありがとうございました!

(追記)
 1位記念で、拍手コメントを真鈴に変更してみました。