次回作の資料を調べつつ、CSでWBCを観戦。今回は安心して観てられました。岩隈投手、凄いなあ。

 野球に限りませんが、CSの中継に慣れちゃうと、地上波でスポーツ観戦は辛いですね。たまに地上波で観るとイライラしますもの。某局のボクシングとか。

 ひどいのはフジの競馬中継。別定戦なのにハンデ戦とか平気で言っちゃったり、馬名間違えたり、斜めからのアングルだからわかりにくいのに勝手に着順決めつけたり、とにかく最悪。井崎さんと細江さんだけでやってくれませんかね。
 U局の放送が非常に素晴らしいから、余計にフジのひどさが目につきます。

 CSでよく観るのはもちろんマリーンズ戦が一番ですが(ほぼ全試合)、次に多いのはサイクルロードレースですね。グランツール(ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャ)なんかは一日数時間を3週間ぶっ続けですから。

 そうそう、日本のマスコミはほとんど報道してくれませんが、スキルシマノ、ツール・ド・フランスに出場ですよ! 遂に!
 ずっと応援してきた別府選手、メンバーに選ばれるといいなあ。


絶対可憐チルドレン 16
椎名高志
小学館

中学生編スタート! エロ度も急激にアップした気がするのは私だけか!?

はじめの一歩 87
森川ジョージ
講談社

宮田くんは階級上げたほうがいいと心から思います。

アリソン 2
時雨沢恵一(原作)・晴瀬ひろき(作画)・黒星紅白(キャラクターデザイン)
アスキー・メディアワークス

なるほど、こういう話だったんですね。
原作のほうがいいとオススメされることが多かったので(拍手コメント、ありがとうございます)、そのうち読んでみますね。