風邪引いちゃったらしく、少し臥せってました。頭痛がひどくて、仕事もお休み。今はだいたい治りました。
 これで、先日買ってきた日本酒が飲めます(笑)。

日本酒

日本酒「櫛羅(くじら)」
千代酒造

 例によって、酒屋さんのオススメをそのまま買っただけです。今夜はこれをちびちび飲みつつ、CSで「パリ・ニース」観戦します。いや、その前に仕事しますけども。


 さて、改稿とか推敲する際、私は印刷して赤ペンで修正していくのですが、今回、見事に印刷失敗。

原稿の印刷失敗

 なんで用紙を縦に印刷してんだよ、私……

 チェックとかメモの入ったこの用紙を見ながらエディタで修正するのですが、机からはみ出してえらくやりにくかったです……。


バクマン。 2
大場つぐみ(原作)・小畑健(漫画)
集英社

アイディアを出してくれる編集者はいい編集者だと私も思います。マジで。

ヴァージンな関係R 1
小林拓己
竹書房

まさかの続編! えー、せっかく綺麗に終わったのにー(笑)。でも読む私。