同人誌も入稿し、小説も脱稿。そのご褒美で、久々に今日はお休みにしました。勝手に。シナリオとプロットはどーした!……という怒声が西と飯田橋から聞こえてきたしてもそれはきっと幻聴でしょう。

 前回の修羅場で追い詰められた際、衝動買いしてしまった由佳里号ですが、全然乗ってない(まだ1000キロにも到達してません)ので、今回、近所の花見川サイクリングコースというところを走ることにしました。

 午後1時には出発するつもりだったのですが、宅配便を待ってたりなんだりしてたらずるずると遅れて、家を出たのは結局午後2時半過ぎ。

 「お前はGPSを持て」

 友人知人によく言われることですが、今日もやっちまいましたよ……サイクリングコースへの道で迷いました。スタートラインにすら立ててません。
 この時点で30分のロス。
 辺りはもううっすらと暗くなってます。

花見川CR花見川CR

 修羅場で体力が落ちてるとは思ってましたが、予想以上に脚が弱ってました。

 さぞかし走りやすいだろうと期待してたのを裏切られた(サイクリングコースなのに道があちこちで分断されてるってどうなのよ)ことも手伝い、モチベーション一気にダウン。

 暗くなってきたし道がわからなくなった(案内すらない!)ので、途中で帰ってきました。
 今日は3時間で60キロ強。次は80〜100キロ目標。


お歳暮

 お世話になってる同人ゲームサークルさんからお歳暮でいただきました。ありがとうございます。

気になるリンゴ気になるリンゴ気になるリンゴ

 こちらは友人からの青森土産。
 「水曜どうでしょう」のアレです。美味かったです。デカかったです。