こんばんは、また風邪がぶり返してきた(今度は鼻と口に来てます)青橋です。
 今日は書くようなことがなかったので(寝込んでました)、変化球で競馬ネタをいくつか。

 先日、一口所有しているカーネリアンシチーという競走馬がデビュー戦で3着(4位入線で繰り上げ)に入りました。単勝と複勝買おうと思っていたのですが、風邪で寝込んでいたこともあり、すっかり忘れてました。まさか複勝で50倍もつくとは……!

 しかし16番人気ってのはびっくり。かなり人気になる自信あったんですけどね。とにかく凄く馬体のいい馬なので、密かにクラシックを、とか夢見てたくらい。
 ま、ただの親バカです

 そして、先日の天皇賞は凄かったですね。
 ウオッカも強かったし(私は楽勝だと思って本命にしてました)、ダイワスカーレットは現役最強を証明した感じですし、ダービー馬のディープスカイも意地を見せました。十年に一度の名勝負じゃないでしょうか。
 スペシャルウィークvsグラスワンダー、マヤノトップガンvsナリタブライアンなどの名勝負を思い出しました。

 ついでだからもひとつ競馬ネタ。

 あと一歩のところでG1を逃していた実力馬ドリームパスポートが先日引退を発表しました。
 正直、「あ、やっぱりこうなったか」と納得した競馬ファンも多いのではないでしょうか。誰のせいとはいいませんけれど(稲葉師の責任とは思いません)。
 私がクラブ会員だったら「高田騎手でよかったじゃん! やっぱり松田博厩舎でよかったじゃん! 前のクラブの方針でよかったじゃん!」と猛抗議しちゃいますけどね。少なくともこの馬に関しては。

 あ、そーいやカームって馬、どうなりましたっけ? いや、知ってますけどね? ただのイヤミですけどね?