トライアルライド 1
魚住青時(原作)・小林知恵子(漫画)

トライアルライド 2
魚住青時(原作)・小林知恵子(漫画)

人間には入れない――競走馬とジョッキーだけが行ける場所。
騎手・未勝利・沢田一己、芝の聖地を駆け抜ける!!

沢田一己――今年デビューの新人騎手。天才・遠野賢三の厩舎に所属するが1勝もあげられず、「不幸な新人騎手」と陰口をたたかれる日々。そんな中、遠野がかずみにひとつだけ、たったひとつだけ教えたこと、それは――信じること。馬を信じ自分を信じ勝利を信じたその先に遥かなる「あの場所」が見えてくる!!


 競馬、好きですか?

 ヒシアマゾンと中館騎手は好きですか?
 ナリタトップロードと渡辺薫騎手は好きですか?
 ドリームパスポートは高田騎手に乗って欲しいと思いませんでしたか?
 メイショウテゾロと上籠騎手は好きですか?
 マヤノトップガンと田原騎手の鬼脚、覚えてますよね?

 競馬、好きですか?
 馬は好きですか?
 騎手は好きですか?

 馬主が大きな顔をする競馬は嫌いですか?
 目先の勝ちにしかこだわらないホースマンは大嫌いですか?

 競馬、好きですか?
 馬、好きですか?
 騎手はどうですか?

 もう一度、あの頃の競馬を見たいとは思いませんか?

 競馬、好きですか?

 競馬、好きですか?