DreamHackerパッケージ表Dream Hacker −夢操犯−(18禁)

サークル:パルテノンZERO
原画:G kilo-byte
シナリオ:青橋由高
声優:木下鈴

公式サイト
DreamHackerパッケージ裏
パッケージ版:1575円(税込)
ダウンロード版:1575円(税込)

 パルテノンの兄弟ブランド(で、いいんですよね?)、パルテノンZEROの記念すべき第1弾のシナリオを担当させていただきました。

 書いてくれませんか、と電話で打診されたのが5月29日。
 この頃抱えてたのは「W生徒会長」の原稿だけだったので、「いいっすよー」と気軽に答えてしまったのが地獄への第一歩でした。

 シナリオの依頼を請けた直後、別件の作業が複数入っちゃって、夏コミまで続く魔の2ヶ月が始まっちゃったんですけどね……。4つのライン同時進行はもう二度とやりたくありません。マジで寿命縮まります。

 決まっていたのは「エロエロな内容で」「手頃な価格で」「夏コミでデビューしたい」の3つ。

 前の2つはいいのですが、問題は最後の頒布時期。
 最初に電話を受けたのが5月29日で、正式に依頼されたのが6月3日の深夜。

 この時点で、原画が誰なのか決まってません
 それどころか、企画書すらございません。

 ……え? 企画も私がやるの? マジ?

 結局、サークルの方の原案(「ヒロインの夢に侵入して色々エロエロしちゃえ!」)だけパクって、あとは1週間でプロットをでっち上げました。
 やればできるじゃん、私!

 ま、ストーリーなんて元からないようなもんですからね。
 最初からクライマックスエロ、エロ、エロ!ってコンセプトなので、その点ではとても楽でした。

 一部(ミクとか体操服とか)はサークルのスタッフの猛烈なプッシュで採用しましたが、その他の大部分は青橋の煩悩・妄想・趣味全開です。
 どこらへんが私の嗜好なのかは、プレイしてお確かめください(と、宣伝)。
 特に顕著なのはエンディングですかねー。

 当初はもうちょっとソフト路線を考えてましたが、監修の方が「是非ハードに!」というので、こんなふうになりました。


 凄いなーって思ったのは、原画のG kilo-byteさんの作業スピード。とんでもなく早いです。次々とラフが届いて、その翌日とか翌々日には原画ができてるという……。私の知る限り、最速かも。


 シナリオが終わったのが7月4日(これでもギリギリ。監修の方に散々せっつかれました)。つまり、ほぼ1ヶ月で企画・テキストをやったわけですが……さすがにストレスが凄いことになってました。
 当時の私のブログとかmixi日記読み返すとわかりますが、もう完全に現実逃避してますもんね。「俺、この仕事終わったら自転車買うんだ」とか。死亡フラグごっこにハマってたの、この時期だったかな?

 あまりに辛くて、なにか楽しいことないかと逃げ道探した結果が由佳里号(ロードバイク)の衝動買いでした、はい。


 スケジュールはキツかったですけれど、書くことそのものは楽しかったですね。趣味丸出しだから!

 趣味嗜好属性が合うようでしたら、是非、プレイしてみてくださいませ。