お誘いがあったので、マリンスタジアムに行ってきました。

マリンスタジアム千葉マリンスタジアム

 本日の我々の目的は、試合開始前のイベント。

ユーセイトップラン柴田善騎手

 ユーセイトップラン号(重賞3勝の強豪ステイヤーでした)と柴田善騎手による始球式がお目当て。

 ヨシトミの説明はあったけど、ユーセイトップランの戦歴についてノーコメントだったのがちょっと寂しかったです。強かったのにー。

 余談ですが、ヨシトミ、現役時代に一度だけ騎乗してますね。着外に負けてますけど。


 試合は「西口と久保だから打撃戦」という我々の予想を裏切る投手戦。
 久保投手が投げるときは本当に援護射撃ないなぁ……。

 西口投手、200勝してもらいたいものです。

 でも、今の時代、200勝はちょっと厳しいですね。昔と今じゃバッターのレベルが違いすぎますし。


ソニック久保1年目の輝きを取り戻しつつあるソニック久保

シコースキーおなじみぐるぐる腕回しを披露するシコースキー投手


 では、これから仕事に戻ります。