メイドなります!〜美沙のアルバイト(18禁)
青橋由高(著)・ポチ加藤(イラスト)
青橋商店
とらのあなで委託中……完売
オータムリーフで委託中……完売
メロンブックスで委託中……完売
いよいよメイド喫茶にまで事業を拡大し始めるメイド4号・紗耶子。
その紗耶子とメイド服について対立する筆頭メイド・由佳里。
最強(最凶?)の二人の争いに巻き込まれたメイド2号・美沙は、なぜかその店でアルバイトをすることに。
「ねえ勝、アンタはどっちのメイド服が好き?」
身体にぴったりしたチャイナ風、可愛らしいウエイトレス風の二つのメイド服を巡る争いに、今度はメイド3号・音々まで駆り出され、最後はいつものように四つ巴!?
「私がご主人様の一番なんだからねっ!」
不遇のツンデレ幼なじみメイド・美沙、久々にヒロインの座・奪還!?

「メイドなります!」シリーズの番外編の第2弾です。
 前作「音々の夏休み」と同じように、ヒロインのうちの一人にスポットを当てることは最初から決めていたのですが、それを誰にするかはギリギリまで悩みました。

 前回メインだった音々は除外すると、残るは由佳里・美沙・紗耶子の3人。
 由佳里は本編で中心になることが多いので、今回はお引き取り願いました。
 残ったのは美沙と紗耶子。

 個人的には紗耶子が書いてて楽しくて好きなんですが、メインヒロイン(のはず)の美沙の待遇が最近悪すぎるという読者様からのご意見が多いため(数十件届いてます)、

「んじゃ、美沙メインで行こう!」

 と相成りました。

 考えていたネタは2つあって、今回採用したメイド喫茶案と、以前から書こう書こうと思っていた文化祭案のどちらにするかでも悩みました。
 見送った文化祭編も、いずれ書きたいと思います。


 この同人誌のためだけに新たに数着のメイド服をポチ加藤さんにデザインしてもらいました。今回も厳しいスケジュールでご迷惑をおかけして本当にすみません。


 次回は「メイドなります!〜服部由佳里の憂鬱」「メイドなります!〜舘花紗耶子の秘密」の2本立てです!




 ごめんなさい、嘘です。

(2009/05/05追記)
 オータムリーフでの委託分、完売したようです。
 てくの屋とDMMにはまだ在庫があるので、そちらをご利用ください。

(2009/05/14)
 オータムリーフに補充しました。