電化製品が壊れるときはまとめて壊れるとよく聞きますが、今回、それを実感いたしました。

 まずはiPod用のカナル式イヤホンが故障。夜、寝るときに愛用してたのですが(眠くなるまで音楽を聴くのです)、残念ながら買い替えで購入
 ちょっとだけ上のモデルにしたら、ランカちゃんの「キラッ☆」がよりクリアに聞こえました。むふふ

 続いて昨日、修羅場中で疲れた体をリフレッシュしようと深夜4時(朝方とも言う)に浴室にシャワーを浴びに行くと……蛍光灯、昇天。

 脱衣所からの明かりでどうにかクリアしたと思いきや、仕事場の隣の和室(半分物置)の蛍光灯も昇天。真っ暗。危なくコケそうになりました。

 そして今日、仕事場の室内灯までもがお亡くなりに。
 テキストは液晶ディスプレイに表示されるからともかく、仕事用の資料やメモ用紙などが読めないとお話にならないので、蛍光灯をまとめて購入

 電器屋の次は、薬局。

 実は指が腱鞘炎になってしまい、シャレにならんくらい痛いので、こちらも応急処置で湿布薬購入。落ち着いたら病院行きます。
 某作家さんが「ファイテンいいですよ!」と言ってたので、それも今度買ってきます。

 せっかく出かけたのだからと、夕食の総菜も購入

 眠気覚ましのコーヒー豆も切れかけてたので近所の専門店にて購入










 なぜか、ロードバイクも購入(注文しただけですけど)。BMCのSSX。色は当然ブルー。


(2008/07/07 午前3時追記)
 今、眠気覚ましにシャワーを浴びに行ったら……冷水だよ!?
 湯沸かし器が壊れたっぽいです……。えーん