魔孕巫女(まはらみこ)〜お清めは愛欲淫靡に〜(18禁)
パルテノン
パッケージ版 1890円
ダウンロード版 1890円
大変お待たせしました、異様に問い合わせの多かった「魔孕巫女」の攻略ヒントです。
昨日、夕食の食休みを利用してさくっとプレイしてみました。昨年末のデバッグ以来でしたけど……珍しくいきなり純愛エンドに(青橋はだいたいバッドエンドになるプレイヤーです)!
テキストは当然のようにあらかた知ってるので(誤字見つけちゃいました……)斜め読みしつつ、フラグとか確認しながらプレイ。
手元にフローチャートがあるからそれを参考にしたのですが、鬼畜エンドとハーレムエンドも楽勝でクリア。問題は……なぜか一番簡単そうなノーマルエンド。
これに手こずったの、私だけ……?
なお、パルテノンのサイトで公開されている「演出強化パッチ」を最初から使用してプレイしました。
当初はなかったキスシーンが追加されてたり(私が強くリクエスト!)、色々強化されてますので、どうぞご利用ください。
では、以下、攻略及びCG・回想シーンコンプのためのヒントを(サークルさんに無許可で!)暴露します。
見たい方だけ、続きを読んでください。ネタバレあります。
パルテノン
パッケージ版 1890円
ダウンロード版 1890円
大変お待たせしました、異様に問い合わせの多かった「魔孕巫女」の攻略ヒントです。
昨日、夕食の食休みを利用してさくっとプレイしてみました。昨年末のデバッグ以来でしたけど……珍しくいきなり純愛エンドに(青橋はだいたいバッドエンドになるプレイヤーです)!
テキストは当然のようにあらかた知ってるので(誤字見つけちゃいました……)斜め読みしつつ、フラグとか確認しながらプレイ。
手元にフローチャートがあるからそれを参考にしたのですが、鬼畜エンドとハーレムエンドも楽勝でクリア。問題は……なぜか一番簡単そうなノーマルエンド。
これに手こずったの、私だけ……?
なお、パルテノンのサイトで公開されている「演出強化パッチ」を最初から使用してプレイしました。
当初はなかったキスシーンが追加されてたり(私が強くリクエスト!)、色々強化されてますので、どうぞご利用ください。
では、以下、攻略及びCG・回想シーンコンプのためのヒントを(サークルさんに無許可で!)暴露します。
見たい方だけ、続きを読んでください。ネタバレあります。
プレイの基礎知識:
・ゲーム内の基本パートは全部で8日間
・エンディングは4種類(純愛・ハーレム・鬼畜・ノーマル)
・最初の2日間は選択肢がないので、3日目から実質スタート
・選択肢は基本的に3つで、上から順に純愛・ハーレム・鬼畜に対応している
・偏った選択肢を選んでいると、5日目にハーレムor鬼畜ルートの選択肢が潰れることがある(そのエンドに行けなくなるだけで、特に問題はない)
・フラグ判定に関係ないお遊び選択肢もある(看護婦or巫女とか)
・パラメーターがある一定の数値になると、8日目でなくても個別ルートに飛ぶ
・最終日(8日目)まで進みたければ、適度に色々な選択肢を選ぶ必要がある
・会話シーンだと1ポイント、エッチシーンだと3ポイントがそれぞれのパラメーターに加算される
・純愛・ハーレム・鬼畜ルートは、それぞれの選択肢を単純に選んでいけばそれだけで簡単にエンディングが見られる(CGと回想は取りこぼしが出る)
・ノーマルエンドを見るには、パラメーターが一定値(15?)を超えないように適度に選択肢をばらばらにする(ついでにシーンを回収する)
ゲームについての言い訳:
・CGのあるところにちょっと消し忘れ(設定用の文字)があるのは見逃してください……
・誤字があるのも見逃してください……
・結局どのエンドがトゥルーなの? という質問も多いですが、私はハーレムエンドがトゥルーのつもりで書きました。が、これはあくまでも私個人の感想で、サークルの見解ではないのでご了承ください
・でも、やっぱり純愛ルートがトゥルーっぽいかもしれませんねー
・ゲーム内の基本パートは全部で8日間
・エンディングは4種類(純愛・ハーレム・鬼畜・ノーマル)
・最初の2日間は選択肢がないので、3日目から実質スタート
・選択肢は基本的に3つで、上から順に純愛・ハーレム・鬼畜に対応している
・偏った選択肢を選んでいると、5日目にハーレムor鬼畜ルートの選択肢が潰れることがある(そのエンドに行けなくなるだけで、特に問題はない)
・フラグ判定に関係ないお遊び選択肢もある(看護婦or巫女とか)
・パラメーターがある一定の数値になると、8日目でなくても個別ルートに飛ぶ
・最終日(8日目)まで進みたければ、適度に色々な選択肢を選ぶ必要がある
・会話シーンだと1ポイント、エッチシーンだと3ポイントがそれぞれのパラメーターに加算される
・純愛・ハーレム・鬼畜ルートは、それぞれの選択肢を単純に選んでいけばそれだけで簡単にエンディングが見られる(CGと回想は取りこぼしが出る)
・ノーマルエンドを見るには、パラメーターが一定値(15?)を超えないように適度に選択肢をばらばらにする(ついでにシーンを回収する)
ゲームについての言い訳:
・CGのあるところにちょっと消し忘れ(設定用の文字)があるのは見逃してください……
・誤字があるのも見逃してください……
・結局どのエンドがトゥルーなの? という質問も多いですが、私はハーレムエンドがトゥルーのつもりで書きました。が、これはあくまでも私個人の感想で、サークルの見解ではないのでご了承ください
・でも、やっぱり純愛ルートがトゥルーっぽいかもしれませんねー
コメント
コメント一覧
でも、無許可って……お願いしておいてアレですが、大丈夫でしょうか?(青橋さんが
ともかく。
せっかく書いて頂いた情報ですので、ありがたく使わせていただきますー!
京はハーレムが一番だと思いますね〜。
両方とラブラブ(?)ですし。
「現実ではとても出来ない行為だ。
だがそこにシビれる! 憧れる!」
……なんちて。
宣伝してるわけだし!
この記事が削除されてたら、怒られたもんだと察してください(笑)。
余裕があれば後日談とか外伝とか書くつもりでしたが……当面無理かも……? 稍さんも忙しいし。
原案が私じゃないから、あまり勝手に書くのも悪いですし。
ただ、いつか稍日向さんがイラストの小説は書いてみたいなー、とは思ってます。
このエントリーにもあるように、要するにどっちつかずの選択をしていけばよかったはずです。
鬼畜と純愛と思しき選択肢を交互に、あるいはその中間っぽいのがあればそれを選ぶ、みたいな。
分岐とかパラメーター調整には私は関わってないので、細かいところまではわかんないんです。すんません。
これでダメでしたらまたコメントください。データ探してみます。
今調べたんですけど、当時の資料が見つからなくて(多分どっかにバックアップはしてあるはず)細かいことがわかんないんですよ。
ノーマルルートが実は一番面倒というわけわかんない(笑)構成で、申し訳ないです。悪いのはディレクターです!……と責任逃れ。
半々ではなく、純愛もしくは鬼畜ルートへのパラメーターを7:3くらいの比率にするといい……ような……?
どうしてもダメでしたら、なんとか当時の企画書発掘してみます。ごめんなさい。