原稿は無事にエクスパック500で送ってきたのですが、その帰り、イオンでちょっと買い物して戻ってくる間に自転車のヘルメットとグローブ盗まれました……

 警備員がすぐそこにいたからそのままにしておいたんですけどねー。
 なんだかあまりやる気のない人で、文句言う気も失せました。

 先日の事故でちょっと打ったし、何度か落としてるのでそろそろ買い換えかと考えてたので、まあ、別にいいんですけどね。首ヒモも切れて、どうしようかと悩んでたところだったし。
 グローブも、マジックテープ(これって商標名なんですね)がバカになってて、こっちも買い換えを考えてましたし。

 と、無理矢理ポジティヴシンキング。

 久々にヘルメットなしで乗りましたが……怖いったらないですね。ちんたら走って帰宅しました。


 自転車繋がりでもう一つ。

 今日(日付は昨日)、知り合いの方のロードバイクにちょっと乗せてもらったんですが(MAKINOのクロモリフレーム、カーボンフォーク、そしてデュラエースコンポ!)、あれ、ずるいですね。
 変速はすぱすぱ決まるし、ブレーキは利くし、借り物だから軽くしか踏んでないのに簡単に30キロ。そりゃ少し慣れれば30キロとか35キロで巡航できますよ。

 真鈴号(「重っ!」とか言われました……)で10キロほどトレーニングに参加させてもらいましたが……手加減してもらった&スリップに入ったのに、ついていけたのは前半だけ。後半はもうちぎられる一方。
 こっちは自己最速タイの44キロ(ギヤの調子悪いから、これ以上は怖くて踏めませんでした)出してもあっちゅーまに置いてけ堀。
 なんですか、時速50キロオーバーって。これでケガから復帰したばかりって。レースに出てる人って、みんなこんなに速いんですか。恐るべしアマチュアレーサー。見たことはないですが、きっとどっかの最速の漢もこんな感じなのでしょう。怖いから見たくないですけど。

 無理。あんなのに勝てません。浅はかでした。私はノロマでダメな亀でした。

 貯金して、ロード買います。

 増刷かからないかなー、なー、なー(飯田橋方面に向けておねだり)。