事故のリハビリということで、30〜40キロくらい軽く走ろうと真鈴号に乗って家を出たのが午後3時。所用を済ませてから帰れば、ちょうどいい時間に接骨院に着くな、と計算しながらのんびりサイクリング。

 天気もよくて風も穏やか、リハビリには絶好のコンディションです。

 手賀沼というところに着いたのが午後四時半頃。

080402手賀沼1080402手賀沼2

 さあ、船橋へ帰ろう、接骨院に行こうと帰路についてすぐのことでした……真鈴号が異音を発したのは。

「げ。まさか……」

 すぐに確認してみると……パンクでした。

タイヤに釘

 釘が思い切り刺さってます。そりゃパンクしますわ。

 まー、色々予想外のことがあったのですが、予備チューブに交換して、無事帰還。時間の関係で接骨院には行けませんでしたけど。

 パンク修理の練習やっておいてよかったです。

 事故に続いて今度はパンク。次はなんだと戦々兢々の青橋です