資料にはいくつかの種類がありまして、直接作品に関わるものとそうでないものに大きく分けられます。

 前者は、たとえば……そうですね、「あねスポッ!」だったら水球やラクロス、チアリーディングの専門誌・専門書・DVDなどがそれに当たります。多分、みなさんが思ってる以上の資料を使ってます。あまり作品に反映されてないのが悲しいですが。

 量としては、もちろん、後者の類が圧倒的に多いです。
 私がここに羅列する本の大半がこれに該当します。前者の資料をほとんど公開してない(これは意図してやってます)せいもあります。

 特にエロ関連は、売れている、あるいは話題になっている作品をできる限りチェックするようにしています。
 この世界、なかなか移り変わりが激しいのです。
 私のように運だけで生き残ってきたような作家は、常に新しいアイディアの糧を求め続けてなければすぐに沈みます。
 そのための資料なのです。


 ……以上、エロマンガを漁り続けるダメ人間の言い訳でした。

 いや、ほとんど事実なんですけどね。

 と、いうわけで、最近入手した成年コミックです。

テンタクル・ラバーズ(成年コミック)
無望菜志

そのタイトルどおり、「触手」でラヴラヴなお話です。本誌掲載時から大好きでした。描き下ろし番外編もエロエロでいいっす!

VSおんなのこ(成年コミック)
ジョン湿地王

話題になってたので購入。おっぱいがいっぱいです。

ハハカノ
前田千石

作者買い。もちろん今回も悲壮感とか微塵もございませんのでご安心を。

食べごろお姉さん(成年コミック)
東雲龍

タイトルに惹かれて手に取ってみましたが、これは好みの作品でした。この作者の別の作品も読んでみたいと思いました。