実家に用事があったので愛車真鈴号に跨って買い物がてら出かけたのですが、雨男の私は案の定、降られました。思い切り稲光も見ちゃいましたし。
 風と(多少の)雨は最近入手したウィンドジャケットのおかげであまり気にならなかったのは不幸中の幸いでしたが。

 実家と郵便局とスーパーへの巡回を済ませて帰宅した際、ふと後輪のタイヤを見たら……うげ。かなり磨り減ってます。まだ3700キロしか走ってないのですが、素人目にもこれはもう交換時期。5000キロが交換目安と聞いてたので、まだ大丈夫だと思ってたんですけどね。

 ただ、先日、完組ホイールをお店に頼んで発注してもらったばかりなんです。今は38というぶっといタイヤなので、これを28(いわゆるママチャリと同じサイズ)にしようと思いまして。さすがに漕ぎ出し重いので。
 そうなると当然、今のタイヤ(38)から28に買い替えるわけです。

 だから、この時期に買い替えるのはちょっと微妙な気分。
 いや、まあ、危ないしそう高いものでもないからさっさと替えますけれど。
 せっかくだから、38じゃなくて35とか32にしようかなー。少しは軽くなるかなー。

 新しいホイールが早く届けば一番いいんですが、在庫がないらしく(もうカタログには載ってなかった)、かなり時間がかかるらしいんですよ。むーん。

 今抱えてる仕事が一段落したら、自転車屋さんに行ってきます。

家族ゲーム 3
鈴城芹

これ読むとゲームがしたくなります。ゲーム好きでなくても楽しく読めちゃうオススメの1冊!

先生はお兄ちゃん。 1
テンヤ

デレは限りなく極小の妹です。