ここ数日、家にいるにもかかわらず、郵便や宅配などの不在票がポストに入ってたことが何度かありました。
 もしやと思って調べてみたところ……呼び鈴の電池が切れてました。ありゃ。

 郵便や宅配ならいいですが、ご近所の方とか来てたらちょっと気まずいですね。わざとじゃないけど、結果的に居留守になっちゃったわけですから。

 もっとも、我が家の呼び鈴鳴らすのは、9割方宅配・郵便の人ですけれど。
 あとはたまに友人とか身内、ごく稀に宗教の勧誘(笑)でしょうか。


姉妹の方程式 4
野之原ちき

最終巻。後日談とかがあるともっとよかったかも。カバー裏が後日談みたいにはなってますけどね。

のののリサイクル 1
熊まく・綾見ちは

立ち読みしたら面白そうだったので。

わたしたちの田村くん 3
竹宮ゆゆこ(原作)・倉藤倖(マンガ)

「とらドラ!」よりもこっちのほうが好きかもしれません。原作と同じくらいいい出来のコミック版です。

天体戦士サンレッド 6
くぼたまこと

恐らく今、私が最も好きなギャグマンガ。最高に面白いです。特にラストの話がいいですね。オススメ!

薬師寺涼子の怪奇事件簿 9
田中芳樹(原作)・垣野内成美(マンガ)

今年の夏にアニメ化だそうです。見なければ!

獣神演武 2
荒川弘・黄金周・社綾

ハガレンとは違った方向に行って欲しいなぁ。

マイティ・ハート 1
マツリセイシロウ

最近の秋田書店……恐ろしい子!

ハチワンダイバー 4
柴田ヨクサル

このパワーは凄まじいです、ホント。