昨年の秋以降、常に仕事・〆切に追われてきましたが、ここ数日、意識的にのんびりしてみました。睡眠不足とストレスでちょっと体調を崩して通院中ってこともありますし。

 適度なストレスは有益ですが、行きすぎると本当に体には悪いですね。
 特にイライラするのは最悪。嘘みたいに体調に跳ね返ってきます。
 医者にも色々言われたので、敢えて仕事のことを忘れて過ごしてみました。本当は連続ボツ中のプロットとか、同人ゲームシナリオをやらないといけないのですが、さすがに体調に不安を覚えたので。
 目眩は結構怖いです……。

 なにをしていたかというと、とにかく本を読んでました。
 溜まりまくった小説・コミック・雑誌を、少しではありますが片付けました(その一部は、別館にて確認できます)。
 それと、レコーダーのHDDを圧迫していた年末年始特番の消化。

 あとは、買ったはいいけどほとんど使ってなかったXbox360で「エースコンバット6」(イージーモードでクリア)やってました。気分は「エリア88」もしくはストライクフリーダムに乗ったキラきゅん。一人(正確には二人)で戦局変えまくりが凄い快感でした。

エースコンバット6 解放への戦火
バンダイナムコゲームス
Xbox360


 それから、秋以降めっきり機会が減っていたサイクリング。
 やっぱり体を動かすと気分がいいですね。色々なイライラが解消されます。

 おかげで、少しずつアイディアも出てきた……ような気がします。まだぼんやりとしかしていませんが。
 仕事ばっかりじゃダメですね、ホント。


 アイディアは、頑張れば出てくるって類のものではない気がします。あくまでも私は、ですけれど。
 私、機械じゃないので。


もやしもん 5
石川雅之

4巻の限定版を買わなかったことを死ぬほど後悔中。

エム×ゼロ 7
叶恭弘

このシリーズも4巻くらいから未読で積んであります……。

仮面のメイドガイ 6
赤衣丸歩郎

アニメ化だそうで。もちろん見ますが。