昨日、担当さんと新年の挨拶&次回作の著者校渡し&打ち合わせに行ってきました。
 フランス書院の仕事始めは今日からですが、担当さん曰く、
「会社始まると仕事どころじゃないですから」
 と、なんだか矛盾したセリフが(笑)。

 新年の初めは色々と忙しいようです。

 ちなみに次回作ですが、合計100ページ以上削除したにもかかわらず、またページ数が凄いことになっちゃいました。ごめんなさい。本当は上下巻にしてもらいたかったくらいです。
 もうちょっとしたら仮タイトルとイラストレーターさんの名前を発表できると思います。

 次々回作ですが、実は二転三転してまして、最後は私のワガママで趣味丸出しの話を書かせてもらえることになりそうです。

 単に、提出したプロット(担当さんのリクエストしたジャンル)が芳しくなかっただけですが……。すみません、なんもネタ浮かばなかったんです、半月かかっても。

 今週中に新しいプロット送らないといけないので、現在、私の頭の中はそのことでいっぱいです。嘘じゃなくて、一日中考えてますね。

 余談ですが、打ち合わせに使ったお店、去年とまったく同じでした。しかも席まで一緒。
 去年はここで「恋姫」のプロット練ったんですよねー。結構昔のことのような気がします。


鋼の錬金術師 18
荒川弘

最近、ようやくアニメ版と混同しなくなりました。

怪物王女 6
光永康則

一応シリアスなんだろうけど、それを感じさせない演出の巧さが好きです。

マジカノ 9
百瀬武昭

未読。

ソーダ屋のソーダさん。
湖西晶

作者買い。

惑星のさみだれ 4
水上悟志

もうそろそろ2巻を読み終わるところです。

共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会 1
D・キッサン

とらのあなでオススメされてたので買ってみました。

プリプリ 8
千明太郎

最近の秋田書店の作品群に比べればなんて大人しい……と感じてしまう自分がちょっとイヤ。

ツバメしんどろ〜む 7
茜虎徹

ああっ、ここ3巻くらい積んである……!