思い切り仕事のスケジュールが押しているのですが、こういうときに限って実家のごたごたが起きるのです。ここ数日、本当なら家で原稿書かなきゃいけないのに、私は愛車真鈴号であちこち飛び回っておりました。4日間で100キロ優に超しました……。
 今日などは今後の人生をそれなりに左右しかねない重大な案件を、某役所に相談しに行ってました。睡眠不足(寝たのは朝の8時過ぎ)&空腹(メシ食う時間もなかった)&疲労(我が家は交通機関に恵まれてない場所なので、結局自転車が一番速い。でも疲れる)で「もう、どーでもいいや」と半ば自暴自棄になってましたが、望外にいい結果に恵まれてほっとしています。
 極めてプライヴェートな話なので詳細は割愛しますが、
「コツコツと、真面目にやっていれば、わかる人はわかってくれる」
 ということを痛感した一日でした。
 某役所の公務員さん、ありがとう!

 たーだーし、得たものも大きいですが、失ったものも少なくありません。
 奪われた体力と時間に嘆きつつ、眠気覚ましのガム噛みつつ、今日も朝まで原稿です。
 熱があったり咳が止まらなかったり目が痛かったりするけど、頑張ります。正直、もう逃げたいんですけどね。本気で。


 あ、薬局でドリンク剤買ってくればよかった。
 でも、どのドリンク剤がいいんでしょうかね。普段全然飲まないので、どれ買っていいやら悩みます。