小説・ゲーム共にスケジュールに若干の変更があって、来月にちょっとだけ空きができたのてすが(その分、今月が厳しくなりました)、早速そこに「仕事ありまっせー」と電話が来ました。ゲームシナリオの依頼でした。

「頑張ってください。傍観者として応援しております」
 そう言って逃げてたのですが、とある事情がありまして、引き受けることになりました。まあ、確かに話の流れ上、私がやるのが筋という気もしますし。あの原画家さんと組めるのは楽しみだったのでありがたく受注いたしました。仕事に限りませんが、誰かに必要とされるってとても幸せなことですね。

 問題は発売時期が決まってるので逃げられない(ここ重要!)ことと、私なんかがシナリオでいいのかな、という不安。
 もっとも、私(シナリオ)に期待なんかしてないでしょうし、できる範囲で全力を尽くしたいと思います。

 その前に、今月はひたすら小説!です。
 今夜は新刊の校正をやります。自分の作品を読むのは大変なんですよね……。でも、ここをしっかりやらない作品はダメですから頑張ります。

(余談その1)
 「ガンダムOO」観ました。「W」っぽいんだろうな、と予想してたのですが、まだわかりませんね。「SEED」ほどインパクトはないですが、きっちりまとまっていた印象です。今後も楽しみ。

(余談その2)
 別館、更新。最近読んだ本を羅列しました。