まるでこのブログにネタを提供してくれるかのごとくタイミングで、フランス書院サイトの編発(9月21日分)に巽飛呂彦さんのインタビューが載りました
 以下、無許可で一部引用(そのうち怒られたりして)。
Q:美少女文庫ファン、とうかがったのですが……

けっこう読んでますが、『サムライガール』や『メイドなります!』シリーズとかいいですね。たまに、さわやかな鬼畜もの、なんかも読みたくなりますが。w マンガだと『銀竜の黎明』みたいな!

Q:マイブームは?

『アイドルマスター』(Xbox360版)全キャラコンプ! して、『ギアーズ オブ ウォー』で激戦中!(って、ぜんぜん違えーよ、おい!)
あと、筋肉少女帯再結成で、10数年ぶりに筋少ブーム。w

Q:『僕と年上三姉妹 甘い同居生活』で特に思い入れのあるキャラは?

あずさ、真琴、伊織、それに主人公と、みんな好きですが、ここでは伊織の背伸びしたお姉さんぶりがかわいいなー、と。
ちょっとうるさく感じるかもしれませんが、舌足らずな声としゃべり方を想像してもらえるといいですネ。いわゆる”釘宮声”で!

Q:『僕と年上三姉妹 甘い同居生活』で特に見てほしいところは?

ただただハーレムというより、こんなだったらいいなあ……と思えるくらいのリアルがほしいと思っていたので、うまく実現できたかな、と。
でもやっぱりドリーム! です。いい夢(笑

 えー、私の「メイドなります!」を読んでいただいてるようで、まことに光栄です。すっかりレーベルの顔を「サムライガール」に奪われてしまいましたが(笑)、今後もポチ加藤さんとまったりのんびりペースで頑張っていきます。私らの共通見解は「1年とか1年半に1冊くらいでいいじゃーん」です。ただし、それを許さないが2名、水道橋と熱海に生息しています。誰と誰とは書きませんけど。この二人、年々似てきてるんですが! 悪いベクトルに! 具体的には「仕事があることはいいことだ! だから書け! 描け!」的な!

 そうそう、私も巽さんと同様に

アイドルマスター
Xbox360

大好きですが、忙しくて全然進んでません。この2ヶ月、プロデューサーは休業中です。まだアイドルは4人目。いつになったらコンプできるのやら……。その前に続編出ちゃうんじゃないかなぁ。

 そんな巽さんの(最近の)著作が欲しいなぁ、なんてさりげなく書いたところ、早速編集部から届きましたよ。ありがとうございます。
 既刊はこれ。9月の新刊も2冊いただきましたので、それはまた後日紹介します。

寝室の罪人 未亡人ママと義姉妹
巽飛呂彦
内容詳細はこちら


 自分で購入した本(の一部)は以下のとおり。
 また、別館にて「最近読んだ本」を更新しました。

アットホーム・ロマンス 1
風華チルヲ

姉スキーは突撃せよ!

こどものじかん 4
私屋カヲル

先生って大変だなぁ……。

好色チロリズム(成年コミック)
恩田チロ

本誌で読んだら凄く上手かったので。

夏のあらし! 2
小林尽

しまった、1巻まだ読んでなかった……。