次々回作の打ち合わせで担当さんと会ってきました。これのために昨晩……というか今朝までプロットの叩き台を書いてました。

 打ち合わせ場所に着くと、いきなり私の本がでん!と置かれました。続いて黒ペン。

「……なんすか?」
「サインしてください」
「はぁ。この1冊でいいんですね?」
「いえ、こっちにある30冊」
「げ」

 ……というわけで、販促用にひたすらサインしてきました。どこのフェアで使うかは、発表していいか聞くの忘れたのでまだ秘密にしておきます。
 ちなみに、サインした本はこれです。

恋姫〜彼女はヴァンパイア!
青橋由高(著)
安藤智也(イラスト)


 この作品は今後もちょっとした展開するので、未読の方は是非!

 打ち合わせに関しては、予想どおり提出したプロットはボツになりました。自分でもそうだよなーと思ってた点を指摘されたので納得。ただ、キャラに関してはそのまま使うことになりそうです。
 今までの青橋が書いてこなかった(意識的に逃げてきた)ことにチャレンジする予定です。ストーリーそのものはいつもどおりになるはずですのでご安心を。

 その後は雑談して、それから別件で用事があったので別の街に向かいました。帰ってきたのは結構遅い時間でした。明日は朝早くからまた出かける用事があるので、大変です。シナリオ、なかなか終わらなくてすみません、関係者のみなさま。自分で納得できないので、色々書き直してます……ごめんなさい。

 今日含めて、最近入手した本はこんな感じです。

乙女の恋愛情事(成年コミック)
木谷椎

とらのあなさんで立ち読みしたら絵が凄く綺麗で可愛くてエロかったので衝動買いしました。

パピポ(成年コミック誌)

ちゃんと自分で買いました(笑)。K-BOOKSさんの成年小説ランキングで私の「もっとメイドなります!」が1位でした。ありがとうございます。久々のトップは素直に嬉しいです。ありがとうポチ加藤さん!

妄想少女オタク系 3
紺條夏生

まだ読んでません。

怪物王女 5
光永康則

ライフルオヤジに全米が泣いた。

えすぴー都見参! 2
岬下部せすな

作者買い。

S線上のテナ 1
岬下部せすな

同じく作者買い。

うりポッ 2
有馬啓太郎

1巻が面白かったので。