著作の在庫ネタに関して、色々メールとコメントをいただきました。特に、貴重な情報送っていただきました各書店・販売店のみなさま、ありがとうございます。お礼のメールは順次書きますので、しばらくお待ち下さいませ。
 有名チェーン店や名物店の店長・書店員・社員様たちからのメールにはちょっとびっくりしました。なんでこんなブログ読んでるんですか、みなさん(笑)。

 読者からの問い合わせが一番多い「微熱」ですが、これは「もう増刷しません」と言われちゃったので、頑張って探すか、電子書籍をご利用下さい。今後私がなんかの間違いで売れっ子にでもならない限りはお蔵入りのようです。
 「メイドなります!〜すくみず」は、現行シリーズの2作目なので、さすがにお蔵入りはない……と信じたいですが、こればっかりは私の一存では決められませんので。
 ただ、過去作も一緒に売れるのがシリーズの最大の利点なので(だからライトノベルは1作目の売れ行きにかかわらず最初から何作か書くことを前提にするのだと教えてもらいました)、そこらへん考えてもらわないと正直悲しいです。今後「メイド」書くときのテンションにも関わりますし。

 なお、コアブックスさんにはまだ5冊も在庫があるようなので、初版を入手されたい方はお早めにどうぞ。絶版になるかもしれませんしね!(なんだかもうヤケ)


 話はころっと変わりますが、青橋は今日一日、風邪と腹痛で寝込んでおりました。そろそろシナリオの終わりが見えてきた大事な時期だったのに。
 布団の中でうんうん唸りながら次々回作のネタを練れたので、まあ、よしとしますけど。

 今夜は朝までシナリオ頑張ります。
 あ、プロットも書かないと間に合わないですね。