最近、同じような質問メールが続けて届いたので、仕事の合間に軽く調べてみました。
 質問内容は、私の過去の作品で入手しづらい本があるのですが、というものです。具体的には以下の2冊です。

オンライン書店ビーケーワン:メイドなります!〜すくみず
メイドなります!〜すくみず

オンライン書店ビーケーワン:微熱〜彼女は水泳部!
微熱〜彼女は水泳部!


「微熱」に関しては出版社にも在庫がほとんどないはずなので(一年くらい前で数十冊しかなかった)、実質、入手はかなり難しいです。書店で流通してるものが最後と思ってください。
「すくみず」は、メールもらうまで全然気づきませんでした。半年くらい前の段階では、在庫がそれなりにあったはずなので。
 今度担当さんと打ち合わせするので、聞いてみますね。

 ついでに、過去の作品全てについて主要な通販サイトでの在庫状況をざっと調べた結果、このようになりました(07年9月4日現在)。

BK1:「微熱」「すくみず」在庫なし。「Kiss」取り寄せ。
アマゾン:「微熱」「すくみず」「Kiss」在庫なし。「メイド1」「もっとメイド」「純情」取り寄せ。
楽天ブックス:「純情」「すくみず」「Kiss」在庫なし。「メイド1」取り寄せ。
DMM:「微熱」「すくみず」「Kiss」在庫なし。「恋姫」「さよなら」取り寄せ。
コアブックス:「微熱」「おしおき」「約束」在庫なし。
まんが王倶楽部:「微熱」「すくみず」「Kiss」在庫なし。
紀伊国屋:「微熱」「メイド1」「すくみず」「Kiss」「キスキス」在庫なし。残りも全部在庫僅少。
オータムリーフ:「微熱」「すくみず」「Kiss」「キスキス」在庫なし。


 というわけで、だいたい同じような結果が出ました。特に「微熱」は全滅状態。実は、私も手元に1冊しかありません。
「すくみず」は、かろうじてコアブックスさんにありました。欲しい方はどうぞ。もしくは増刷してください、フランス書院様。
 あとはだいたい入手可能ですね。「メイド1」がちょっと在庫少ないみたいですが……あれぇ? ちょっと前に増刷かかったはずなんだけどなー。もう印税もらったしー。

 そうそう、電子書籍で読むという最終手段もあります。
 現在、「微熱」「メイド1」「約束」「恋妹」「すくみず」「Kiss」「純情」「悪魔・天使」「あねらぶ」が電子書籍で購入できます。
 詳しくは美少女文庫公式サイトでご確認下さい。

 あ、その本家美少女文庫のサイトでも「すくみず」以前の作品(「微熱」「メイド1」「約束」「恋妹」)は電子書籍のみでしか購入できないようです。

 どの本が増刷されるのかされないのか私にもわかりませんが、「微熱」「Kiss」に関してはもうこのままお蔵入りしちゃう可能性が高いと思われます。今後は電子書籍で、となります。ご了承下さい。
「すくみず」は……どうなんでしょうねえ。シリーズものなんだからさっさと増刷してよーというのが著者の偽らざる気持ちです。
 初版が多かった(自己最多タイ)から、そうそうなくならないと思ってたんですがねー。