こんにちは、目の次は風邪、そして今は腹痛(多分ストレス性)に悩まされてるダメ作家・青橋です。いい感じで追い込まれてます。

 そんな私の元に、少し前、担当さんからメールが届きました。
 用件は2つ。
原稿はどーした」と、美少女文庫の公式サイトがリニューアルしたので「宣伝しろ」ということでした。

 原稿はひとまず置いておくとして(やってますよ!? マジでやってますよ!? ただ、なかなか進まないだけで!!)、今回はリニューアルについて書きますね。

 今回の目玉は、やはり電子書籍の販売がスタートしたことですね。
 もちろんイラストも見られます。私も今サンプルで確認しましたが(まさかサンプルが自分のものとは思わなかった)、意外と読みやすそうでした。

 そして、この電子書籍を買うと、萌えポイントというふざけた名称のポイントがもらえます。
 このポイントと引き替えに色々なものと交換できるそうです。
 たとえば、ポチ加藤さんの直筆色紙とか、安藤智也さん・成瀬守さんのイラスト、壁紙などがあります。タダでもらえる壁紙もありますので、取り敢えず会員登録だけしちゃうのもアリかと。私もあとで登録します。
 ……そういや安藤さんのこのイラスト、私もらってないんだよなぁ。今度お仕事関係で会うから、データもらおうかな。……ズルい?

 他にも、7月の新刊3冊の書き下ろしあとがきもあります。つまり、私、わかつきひかるさん、上原りょうさんの3つです。
 私はあとがきではなく、「もーひとつのエピローグ」というものを書きました。短いですが、もちろん完全未発表です。200ポイントの価値があるかは自信ないですが、興味のある方はどうぞご覧になってください。
 また、このポイント特典用に「なんか書き下ろせ」指令が出てますので、近日中に書きます。当初はフランス書院に応募した未発表作品って話だったんですが、そんな放置・羞恥プレイはごめんです。
 だって、吸血鬼姉妹が触手とかに襲われちゃうような話(でも一応純愛ハーレムっぽくてハッピーエンド。全然成長してないな、私)ですよ!?
 書き下ろしの内容は、恐らくみなさんが予想しているアレになると思います。

 この電子書籍の利点は、現在では入手しづらくなった作品が手軽に読めることですね。私の作品でも一部そういったものがありますし(だったら増刷してよ!という本音はひとまず封印)。

 対応してる携帯でも読めるそうですので、是非!
 具体的には、私の懐が電子書籍の印税で暖かくなるくらいに


 以上、美少女文庫の回し者からのお知らせでした!