先日ここで購入したと書いたゴロ寝deスクですが、妙に問い合わせが多かったので(特に同業者さん)、簡単に感想を書きます。

ゴロ寝deスク
 アップ画像。
 後ろにごちゃごちゃ見えるのは気にしないでください。
 いかに私の部屋が汚いかバレバレですね……。なぜか私の本がちらほら見えますが、深い意味はありません。たまに読みたくなるだけです……って、それもどーかと。

ゴロ寝deスク2
 こんな感じで使ってます。実際は腰の部分にクッションを敷いてます。
 右下に布団が見えるのは気にしないでください

 この座椅子(SUWARU-STYLE AIR PREMIO)も最近購入したものです。もうちょっとサイズが大きければさらによかったんですけどね。女性にはちょうどいいかも?
 主にビデオ鑑賞・ゲームに使ってます。

 ゴロ寝deスクとの組み合わせ、なかなかいい感じです。
 のんびりゲーム(エロゲーばっかですが!)をしたり、椅子での執筆に疲れたときなんかにはいいですね。

 あとこのゴロ寝deスク、普通の机としても使えるので(12キロまでOK)、私は食事のときにも利用してます。便利です。


 思い切り話は変わりますが、先週のフランス書院のサイトで神瀬知巳さんが自ら撮った写真と一緒の一週間日記を書いてました。
 へー、ほー、などと楽しく読んでましたが、その中の一枚がこれ。

神瀬さんの日記

 あ、あのメーカーのノートパソコンだな、というのはわかりますね?
 ですが、ノートの下にある本、なんだかわかりますか?
 いや、フツーわかんねーって!
 これ、実は私の本だそうです。私も言われるまで気づきませんでした。

 わざわざ宣伝していただきましてありがとうございます、神瀬さん。

 これ、気づいた人、いるんでしょうか……?(笑)