今日、注文していたATOK2007が届いたので、早速インストールしてみました。
 キースタイルの引き継ぎにちょっと手間取りましたが(再起動しなくちゃいけないのね……)、今のところ、普通に動いてます。
 夏に発売予定の新刊原稿を書きつつ、前ヴァージョンとの違いを探ろうと思います。ATOKって、新しくなるたびに使い勝手が目に見えてよくなるので、楽しみです。

 一太郎に新しく追加されたエディタモードが使いやすければ、秀丸から乗り換えることも考えてたのですけど、残念ながら私には使いづらそうだったので今回はやめました。
 秀丸エディタも最新版にしたんですけど、アウトライン機能が追加されてましたね。これ、小説の執筆に活用できないかな、なんて考えてます。

 でも、今のところ現状にあまり不満はないんですけどねー。
「親指シフト+ATOK+秀丸」環境で充分に快適です。


 本日購入の本の一部はこんな感じです。散財記録は別館ブログでも晒してます。

アニメもいい出来ですね。

魔家内
霧島雫
エロくて笑える萌えマンガ?です。オススメ。

アイドルマスタープレシャスアルバム
ファミ通Xbox360責任編集
つ、つい買っちゃいました……。

アニメのほうは新旧ともども見てないんですけども。

本当にアニメ化なんですよねえ……。楽しみだけど、凄く不安でもあります(笑)。

物書き(描き)必携の書(?)。

すっかりイロモノ路線が定着しましたねー。