一週間経つのにDELLからはなんの反応もないので、さすがにもうキレかかってます。別の担当者に連絡しましょうかねえ。

 実際問題として仕事にならないので、お古の17インチディスプレイ(シャープ製。当時74000円くらいした)を引っ張り出して使ってますが……これが意外と快適なのですよ。
 そりゃあ20インチの1600×1200から17インチの1280×1024になったので一気に狭くなりましたが、執筆作業に限定すればほとんど影響はありません。むしろ文字が大きく感じるので、見やすいくらいです。

 1600×1200だと、横は広くて便利なのですが、実は高さはちょっと余計かな、と思うときが(執筆作業中は)あったんですよ。視線との絡みもあるので一概には言い切れませんけど、横長のほうが執筆には合うような感じもしました。

 なので、DELLを諦めた場合、これまでどおりの1600×1200(UXGA)ではなく、1680×1050(WSXGA+)に替えることも検討しています。
 ただ、狙ってるナナオのディスプレイ、お値段が……

 一応、週明けにもう一度DELLのサポートに連絡はしますけどね。別のモニターではなんの不具合も出てないんだから、やっぱりディスプレイに問題ある可能性が高そうですし。ビデオカードをオンボードにしてみても同じ現象出ましたからね。


 最近購入した本は以下のとおり(別館からの転載です)。

ペンギン娘 1
高橋 てつや
この2冊はまんが王倶楽部さんの紹介文見て面白そうだと思ったので購入。もちろんまんが王倶楽部さんで買いましたよ。

黒執事 1
枢 やな
最近、執事もいいなぁと思ってる私です。

面白いと人から聞いたので。