「ホモが嫌いな女子なんかいません」という有名な格言がありますが、だったら「レズが嫌いな男子なんかいません」という理屈は成り立たないでしょーか。いや、成り立つはず(断言)。
 と、ゆーわけで、すさんだ私の心を癒してくれる(くれた)愛すべき百合作品を紹介します。今回は全てコミックです。


 まずは「少女セクト」。全2巻。コアマガジンですが、成年扱いじゃないのです。
 あ、1巻の画像がbk1になかったので、コアマガジンさんから拝借しました(許可はもらってます)。

 今回紹介する中では一番エロいです。でも、ぶっちゃけエロはおまけです。
 切なくて楽しくてドキドキするストーリーと、繊細な絵を堪能してください。
 オススメは2巻の後日談。百合万歳。


 こちらも女子校のお話ですが、もうちょっとソフト。
 でも、想像&妄想を膨らませる展開と描写は、ある意味「少女セクト」よりもエロいかも?
 青春時代特有の、自分も他人も同時に傷つけてしまう鋭い感性が見ていて切なくなります。


 純粋にコミックとして一番面白いのはこれかもしれません。
 芸能界モノですが、とにかく笑えます。おバカで(笑)。でも面白いし、百合特有のあのもにょもにょ感がたまらなくイイ!のです。
 早く2巻出ないかなー。


 上記の作品群と比べるとかなりソフトですが、その根底に漂う百合臭は隠せません。特に後半はかなり萌え萌えでございます。むふふ。