せっかくですので、昨年の集計結果・ランキングもまとめてみました。

このブログへのPV:23万1031
このブログ経由で売れた本の総額:114万8104円
アフィリエイト総額:34443ポイント

このアフィリエイトポイントは、ありがたく書籍代に使わせていただきました。

では、2006年、クリック数の多かった本のベスト10です。
例によって私の著作は外してあります(そうしないとほぼ全部私の作品だらけになっちゃうので)。


1位。橘真児さんオススメのこの一冊が堂々のトップでした。


2位。青橋由高オススメのこの一冊が堂々の2位でした。


3位。青橋由高オスス(以下同文)。


4位。二次元ドリーム文庫が美少女文庫より上ってどーなのよ、このブログ的に(^^;


5位。昨年読んだエロマンガの中でもトップクラスのオススメ作品です。

サムライガール
みかづき紅月(著)・YUKIRIN(イラスト)

6位。今やすっかり美少女文庫の顔となったシリーズの1作目です。


7位。これも私のオススメ作品。


8位。ある意味、去年一番エロいな、と思ったのはこの本でした。


9位。やはり、わかつきひかるさんが書いているというのは強かったようです。


10位。早く春にならないかなぁ。わくわく。


続いて、実際に売れた本のランキングです。こちらは私の本も集計に含んでいます。……含んでも1位じゃないってのが凄く悲しいですけど……。

お嬢様はメイド様!?
七海ユウリ(著)・有末つかさ(イラスト)

1位。……同じレーベルで書いてる人間として、これは喜んでいいんですかね?(苦笑)

絶対無敵〓お嬢様
青橋由高(著)・成瀬守(イラスト)

2位。お嬢様ものでワンツーでした。


3位。このブログにおけるロングセラー作品です。

巫女〓シス
森野一角(著)・AM-DVL(イラスト)

4位。お嬢様に続いては巫女ものが連続してランクイン。


5位。フランス書院の独占を阻んだのは、でも、ある意味エロいこの本でした(笑)。


6位。今年は色々な動きがあるようですよ、この作品。

ゼロの使い魔 9
ヤマグチノボル

7位。120万部突破だそうです。凄いなぁ。


8位。なぜか2巻だけ妙に多く売れました。


9位。お嬢様・巫女に続いてはメイドもの。……みなさん好きですなぁ。

六畳一間メイド付き!
橘真児(著)・オダワラハコネ(イラスト)

10位。ここもメイドものが続きましたね。