先月のPVは24560で、合計は356816となりました。
師走らしく、下旬は一気に数が減りましたねー。逆に、新年は5日くらいから一気に増えてますが。
みなさん、職場や学校から見てるんですかね?

さて、恒例のBK1ランキング、まずはクリック数の多かったものです。
ちなみに、実際は私の新刊がぶっちぎりで1位でした。ありがとうございます……って、そうでないとまずいんですよね。ここ、私のブログなんですから


1位。上位拮抗の12月を制したのは、ラヴラヴ系コミックの人気作家・鈴玉レンリさんの新刊でした。5位くらいまでは本当に大接戦でした。


2位タイ。心からご冥福を祈ります。大好きな作家さんだったのに……。


2位タイ。触手ぅ

サムライガール-恋せよ、乙女
みかづき紅月(著)・YUKIRIN(イラスト)

4位。やっぱり強いですねー。


5位。お姉ちゃんキャラにすっかりやられてしまった私です。


6位。今、半分くらいまで読み終えました。凄い設定ですよ、この話……(笑)。


7位。ラヴラヴなストーリーだけどちゃんとエロい。こういう作品を私も書きたいなぁ……。

サイボーグ009完結編 1
石ノ森章太郎(原案)・小野寺丈(著)

8位。クリックだけじゃなく、実際に複数冊売れてました。


9位タイ。……まだ読んでません……。


9位タイ。まだちゃんと読んでなかったりします。


続いて、このブログ経由で実際に売れた本のランキングです。

メイドなります!-さよなら
青橋由高(著)・ポチ加藤(イラスト)

1位。ありがとうございますっ!


2位。オススメした作家さんの本が売れると嬉しいですね。

ボクだけの巫女姉妹
羽沢向一(著)・有子瑶一(イラスト)

3位。私の予想だと、12月の新刊で一番売れたのはこれだと思います。
くっ……負けた……(苦笑)。


4位。


5位。


6位。


7位。


8位。


9位。私、まだ付録のドラマCD聴いてません……。


10位。アニメ化って……大丈夫なんですかね、ネタ的に(^^;