漫研に所属する滝沢くん(一般人の振りをし続けるオタク)の周りは、やおい同人作家、コスプレイヤー、軍事マニア…と濃い人ばかり。
実の妹・萌美は大のオタク嫌い。
そんな萌美と滝沢は同人誌イベントに参加することになるのだが…!?
荒れること必至の特別編、ちゃみぃの書いた「描き下ろし小説」を巻末特典とした人気オタクギャグ4コマ、待望の最新刊!!!


いやいや、相変わらず最高に笑えます。
4巻はちょっとだけパワーダウンしたかな、なんて思ったのは私の勘違いでした。やっぱり「辣韮の皮」は傑作です。

もうね、主人公?の滝沢の言動のしょっぱさが炸裂しまくってますよ。
ちゃみぃがあそこまでスキルアップするとは思わなかったし……(苦笑)。
相変わらず部長は黒いし。

でも、泉先輩に萌えてしまう私はやっぱりおかしいですか?

もちろんこの最新刊もお遊び要素満載です。そこまでやるか!というほどに。

あ、私はオタクじゃないですよ? 滝沢とは違いますからね? そこんとこ、勘違いしないでくださいね? ね?


未読の方は、1巻から読まれることを激・推奨。

辣韮の皮 1
阿部川キネコ

初期の時事ネタを見ると、時の流れの残酷さを感じずにはいられませんが(^^;