本日(日付は昨日)、担当さんと秋葉原の某所で打ち合わせをしてきました。本当は新刊「メイドなります!〜さよなら」の見本をもらうのがメインだったんですが、「重いので」と郵送してもらったため、次回作の打ち合わせとなりました。
ちなみにその新刊、本日帰宅したら届いてました。内容はともかく、イラストは完璧です。ありがとうポチ加藤さん。いつもながら素晴らしい仕事です。今後も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、私の次回作ですが、予定では春に発売……できるといいなぁ、という感じです。イラストさんも、ジャンルもすでに決まっています。もちろんまだ秘密ですけど。
私が前日に必死に書いたプロットは、予想どおりボツ。だろうとは思いましたけどね。ふふふ。
んで、その場で色々ネタ出しして、大まかな設定は決めました。その後、帰りの電車でいくつかネタを捻り出したので、近日中に新しいプロット作ります。

余談ですが、今回打ち合わせに使った某所で、青橋は非常にこすからいことをしました。

「私の年間発行部数がピー万部として、出版社の取り分がピー%とすると、それなりにフランス書院には貢献してますよね? 具体的に言うとピー万くらいは」
「ですね」
「じゃあ、紅茶、もう一杯飲んでいいですか?」

……そんな呆れた顔しなくてもいいじゃないですかー!
だって、やっぱり会社のお金だし、申し訳ないなーって。
ちなみにこの日は二人で3000円を軽く超しちゃいました。すんません。今まで何度メシを食わせてもらったことか……。

話を戻します。

その後は、まあ、今後のお話とか、業界の展望とか、雑談ですね。
次々回作についてはもうかなり前から確定してるのですが、これはトップシークレット。来年の上半期には出したいと思います。

色々な話題があったんですが、ここには書けないネタばっかりなんですよねー。ごめんなさい。

なにはともあれ「メイドなります!〜さよなら」、よろしくお願いいたします。今月の中旬、発売です。