委員長はヴァンパイア!
羽沢向一(著)・G・むにょ(イラスト)

あなたのせいだからね……血を吸い、発情してしまったヴァンパイア・智乃。
真面目な委員長の私が、学校でエッチするなんて……自分から護くんにまたがり、捧げてしまった初体験。
昼間も我慢できずに、校内フェラ奉仕。
毎日毎晩、あなたに注がれていないとおかしくなっちゃう……もう、メロメロにされちゃった責任、絶対とりなさい!


どちらかというと美少女文庫では珍しい設定です。
登場するのは吸血鬼とか鬼とかの混血であるヒロインとか魔女の先生とかばかりですが、そういった設定をうまく活かしたストーリーになっています。ここらへんはさすが羽沢さんらしいですね。

300を超えるページ数のわりにテンポよく読むことができますが、これは話が面白いことと文章が読みやすいこと、そしていい意味でシンプルにまとめていることが大きいと思います。
必要なシーン(特にエッチシーン)は濃厚な描写でページを割いてますが、それ以外のところはさくっとまとめているため、読者は純粋にストーリーやエロを堪能できるわけです。
ここらへんはセンスだなぁ、などと溜息混じりに感心してしまう同業の私だったりします。

しかし……「だっちゃ」って……そこまでやりますか(笑)。
「リリン」云々はいいとしても(いいのか?)。

なかなか素直になれないヒロイン・智乃のエロ可愛さもたまらんですが、ラ○ちゃんのような鬼っ娘(これ、若い読者はわからないんじゃ……(^^;)の変身前が一番好きだったりするマニアックな青橋です。