9月は色々と充実していた月でした。
私生活では大きな変化があったんですが、今はなんとか慣れましたね。
忙しいのは相変わらずですけど、空いた時間を活用することを覚えたので、それなりに本を読めたり、HDDに溜まっていた番組を消化できたりと、いいことが多かったです。

今月は年内発売予定の新作小説の仕上げ(そろそろ終わります)と、延び延びになっている同人ゲームのシナリオを一気に進めるつもりでいます。
来年の予定もかなり決まってきたので(小説は2冊、その他にも色々企画が進行中)、体調に気をつけて頑張ります。

先月のPVは27212でした(歴代1位)。トータルでは281236。凄い数ですねえ……。

恒例の、BK1でクリック数が多かった本のベスト10です。コミックが強かった先月と打って変わって、小説が多くランクインしました。

うぶこい
うぶこい応援委員会(著)・屡那(イラスト)

1位は凄いクリック数を集めたこの作品でした!
これはもう、はっきり言ってわかつきひかる人気でしょう。


2位は惜しくもV3を逃したこの作品。今回も、途中までは1位だったんですが。

お嬢様はメイド様!?
七海ユウリ(著)・有末つかさ(イラスト)

3位は美少女文庫期待の新人、七海ユウリさんのデビュー作です。
売り上げ部門でも2位と、青橋の居場所を確実に侵蝕中(笑)。


4位タイは本家フランス書院期待の若手である神瀬さんの新作でした。
最近読んだなかでは、一番好きな官能小説かもしれません。


4位タイ。先月は惜しい2位でしたが、今月もクリック数を集めました。


6位。毎月じわじわと売れている作品です。みなさん、巫女属性あるんですかね(笑)。

ブレイブガールズ
黄支亮(著)・八宝備仁(イラスト)

7位は黄支亮さんの最新作です。私もそろそろ読もうと思ってます。

とらドラ! 3
竹宮ゆゆこ(著)・ヤス(イラスト)

8位は人気シリーズの最新刊が入りました。売れ行き部門でも6位タイでした。

ムチむちメイド姫織
岡下誠(著)・あきら(イラスト)

9位タイ。巫女も強いけど、メイドも強い?


9位タイ。特に紹介もしてないんですが、地道にクリック数を集めました。

実際にBK1で売れた本の上位は以下のとおりです。売れた冊数の多い順に並べてあります。とにかくライトノベルが強いですね。

ゼロの使い魔 9
ヤマグチノボル






ストライクウィッチーズ
島田フミカネ / Projekt Kagonish(原作)・ヤマグチノボル(著)














絶対無敵〓お嬢様
青橋由高(著)・成瀬守(イラスト)

8月発売の私の新刊ですが、なぜか9月のほうが売れました。
なんにせよ、ありがたいことですm(__)m