次回作のイラストさんから、もう表紙ラフ(案)が届いちゃいました。
先にカラーを描いててもらうあいだに、こっちが大急ぎでテキストを仕上げるという作戦(苦肉の策とも言う)なのですが、早くも無言のプレッシャーを感じてますよ、私(汗)。

プロットはとっくにOKもらってるし、実際に作業には入ってるんですが、こればっかりは完成するまでは安心できません。完成しても安心できませんが。

タイトルの発表はあと一ヶ月くらいお待ちいただきますが、多分、この表紙とあらすじと共に、かなりのインパクトは与えられると信じています。
中身は……自信ないですけどね、いつものように。
12月の「サムライガール3」に負けないよう(笑)頑張ります。

しっかし……この表紙(案)、いいなぁ。これで売れなかったら100%私の責任だよなぁ……。


最近買った&注文した本は以下の通り。

とらドラ! 3
竹宮ゆゆこ(著)・ヤス(イラスト)

実は……コミケで私の隣のスペースにイラストのヤスさんがいらっしゃいました!!(担当M氏曰く「しまった、知ってたら買ったのに!」)
「ファ……ファンなんですっ!」と話しかけたおバカはこの私です。
スケブでお忙しそうだったのでサインくださいと言えなかった意気地なしの自分を今、猛烈に後悔しています……。


唯一定期購読してるマンガ雑誌が「花とゆめ」という某担当氏に教えてもらった一冊。……多分、タイトルだけで勧めたんだろーなー。
そろそろ生徒会長書かせてくださいよ。いや、マジで。一ヶ月で書きますよ?……ごめんなさい、少しホラ吹きました。やっぱり三ヶ月ください。じゃないと安藤さんも死んじゃいます。


好きなんですよ、大乃元さんの作品。


シリーズ第3弾の前に復習しようかな、と。
まあ、なんだか在庫があまりないようなので、早めにゲットしておこうというのが本音ですけど。


追記:
どうやら表紙、私が見たラフとは違う構図になるそうです。
私はあれでいいじゃんって思うんですけどねー。
色々面倒ですねー。