7月は、新刊「絶対無敵お嬢様」の追い込みと、同人誌作業というダブルの〆切が印象深かったですね。それと、やたらと金使った(メガネとか本とか印刷代とか)月でもありました。臨時収入(ありがとうスウィフトカレント)もあったんで、そんな赤字でもないですけれど。

あとは……よくも悪くも小説というものに対して色々なことを思った月でもありました。いい作品にもいっぱい巡り会えましたけど、ろくでもない作品・意見もいっぱい目にした月でもありました。
読書量は多かったですね。……ライトノベルばっかでしたが(^^;

今月の目玉は、いよいよ初となるコミケへのサークル参加です!
すでに入稿も終わり、あとは当日の搬入を楽しみに待つばかり。ドキドキ(不安)とわくわく(期待)が半々ってところですね。
仕事はゲームシナリオと次回作(多分、結構な話題になるはずの作品)の二本立てとなりそうです。
他には、いよいよ動き出す、とあるプロジェクト?もあったりなかったり(どっちだ)。

カウント数(PV)は19791と、過去最高を更新しました。ユニークカウントも増えてますので、徐々に変人というか物好きというか暇人というか、そんな類の方々が集まってきてるようですね。ありがたいことですが……なにしにここ見に来てるんですかね、みなさん(笑)。

さて、意外と人気のこの企画、いきますよ。
先月、このブログでクリック数の多かった本の上位10冊は以下のとおりです。


2位に結構な差をつけての1位はこの作品でした。
特別紹介もしてないのにこの順位……謎です(^^;
「橘真児さんご推奨」というコメントが効いたようです。


2位。私も紹介した作品です。おバカ(褒めてます)なノリと濃厚なエロがいい感じの作品です。


先月の1位作品。今月も好調でした。


4位。これも特に紹介したわけじゃないんですけどねえ。

なでしこ寮へいらっしゃい〓
わかつきひかる(著)・神無月ねむ(イラスト)

5位はわかつきさんの新刊。

ARIA 9
天野こずえ

6位。癒されますよお

以下、珍しいことに7位が4作品横並び。以前だったら3位とかに入れるくらいのヒット数なんですがねー。

サムライガール-身も心も
みかづき紅月(著)・YUKIRIN(イラスト)

美少女文庫初の正式なシリーズ作品。すでに「3」も進行中だそうです。

ほのかLv.アップ! 1
MATSUDA98(漫画)・太田顕喜(原作)

現実にはちょっとありそうもない話ですが、そんなこたぁどーでもいいんです。面白ければいいんです。
でも、できればエロゲーを題材にしてもらいたかった(と、本音)。


先月の2位。今月も堅調でした。
現在連載中の作品もエロくていいですよー。


白スク水は好きかー!!


相変わらずエロが強いですねえ。
ただし、実際に売れてる作品となるとまたちょっと話が違います。
では、先月にこのブログ経由で特によく売れた本のピックアップです。
先月は今までで最多の冊数が売れました。ありがとうございます。
まあ……一番買ってるのは私自身なんですが!


Room No.1301
新井輝

ダントツで売れてますよ!?
なんで、どうして!? 今月に入っても売れてるんですけど!
アニメ化でもするんですか!?

なでしこ寮へいらっしゃい〓
わかつきひかる(著)・神無月ねむ(イラスト)


委員長はヴァンパイア!
羽沢向一(著)・G・むにょ(イラスト)


サムライガール-身も心も
みかづき紅月(著)・YUKIRIN(イラスト)

美少女文庫の新刊は全て好調に売れましたね。


ライヴァル?の二次元ドリーム文庫ではこれもよく売れました。
みなさん、メイドさんが好きなんですか……?

Blood alone 3
高野真之

ライトノベルですが、私は知りませんでした。面白いのかな?
(追記&修正)
ライトノベルじゃなくてコミックでした。
電撃ってあったから、つい……。訂正します。


以下はざっと羅列。















ほのかLv.アップ! 1
MATSUDA98(漫画)・太田顕喜(原作)