先月はとにかくもう、ひたすら原稿書いてました。多分、近日中に発売時期とか発表できるかと思います。発売元はいつものようにフランス書院美少女文庫。なにしろ私、他社さんから依頼来ませんから! あっはっは。……はぁ。

そういうわけでして、先月は……とにかく辛かった、という記憶しかありません。キーボード壊れたりメガネ壊れたりケガしたりバカどもに貴重な時間潰されたり(この件に関しては未発表。仕事とは関係なし)と、アクシデントの連続でございました。

今月は引き続き次回作の詰めの作業と、ゲームシナリオ、そしていよいよ迫ってきた夏コミ用の同人誌の執筆が待ち構えております。さらに言えば次の次の小説と、さらにその次の小説、次のゲームの話なんかもあったりして、本当にありがたいことに、休みなんてとれそうにありません。
ええ、幸せです、はい。
本当ですよ……この目に滲むのは、嬉し涙なんです……ぐすっ。


さてさて、先月のこのブログへのページヴュー(PV)は過去最高だった先月には及ばなかったものの、歴代2位の16771PVでした。今月初旬にライブドアにトラブルがあって丸一日以上閲覧できなかったことや、あまり私が更新しなかったせいもあるかもしれません。時間があれば「キスキス」の番外編書きたかったんですけども。

bk1のクリック数の上位10作品は以下の通りです。……みんなエロ過ぎ(笑)。
なお、実際の(私の作品は除外してあります)1位は当然「キスキス」でした。「Love Selection」のトリプルスコアくらいでした。


1位はコレ。実際、どえらい勢いで売れてるそうです。


2位。特に紹介もしてないのですが、かなりのヒット数。
ダーク系なので万人にオススメはできませんが、私はこういうエロが大好きです。後味はそう悪くないし、残虐系(これは一切合切私は駄目!)でもないので許容範囲。
あと、綺麗にまとめてる単行本の構成(読んでいただければわかります)がうまいなぁ、と思いました。

護くんに女神の祝福を! 8
岩田洋季(著)・佐藤利幸(イラスト)

3位。今回のベスト10で、唯一エロじゃない作品(笑)。大健闘です!

おしかけメイド隊
真慈真雄(著)・しなのゆら(イラスト)

4位。「メイドなります!」シリーズの最大のライヴァル?(笑)


5位。3位、2位と来て3ヶ月連続トップ5入り。強い!


6位。金髪でニーソでツンデレのお嬢様は好きですかー!!


7位。強力なコアマガジン陣営に対して互角以上に戦える、フランス書院の誇るオススメコミックです。なにしろ触手、触手甲子園ですよ!(こればっかですね、私)


8位。先月(1位)に続きランクイン! オススメ作品ですよー。

かてきよ!
河里一伸(著)・みけおう(イラスト)

9位は「キスキス」と同時発売だったこの1冊。K-BOOKSさんでの成年小説ランキング1位を狙う最大のライヴァルと私は見ています。
……とか言って、他社の作品に負けたらシャレになりませんね(^^;


10位。意外な作品ですが(特に紹介もしてないのに)ランクイン。タイトルと表紙につられましたか、みなさん?(笑)
いつものゆずぽんさんとは違うテイストだと思ってたら、どうやら別に原作者みたいな方がいたようですね。


クリック数とは別に、実際によく売れた本は以下のような感じです。久々に私の本も売れたので、ちょっと嬉しい(^_^)

キスキス-彼女は妹ウエイトレス!
青橋由高(著)・ポチ加藤(イラスト)

毎回「売れねえ!」と騒いでるせいか?、おかげさまで今回の新作はこのブログ経由でもよく売れました。ありがとうございます。売れた冊数も1位タイでした。
他にも「純情」「Kiss」「悪魔な彼女、天使な妹」あたりも売れまして、ちょっと……いや、かなり嬉しかったりします。
ただし……

かてきよ!
河里一伸(著)・みけおう(イラスト)

今月一番売れたのはこの本も……。
全国トータルならともかく、どうして私のブログ限定なのに同数なのよ!? 納得いかーん!(笑)
まずい、本気でK-BOOKSランキングの3作連続1位に黄信号!!

バンドしようよ
あおぞら鈴音(著)・雨音響(イラスト)

クリック数ではトップ10に入れなかったものの、売り上げではなかなかの数字を残しました(私と河里さんとは僅か1冊差)。

マリア様がみてる 仮面のアクトレス
今野緒雪(著)・ひびき玲音(イラスト)

やはり強い! ただし、問題は次巻ですよねえ。早く出ないかなー。


人気コミックの最新刊。なぜか?よく売れました。


全体的にライトノベルはよく売れますねー。まとめ買いする人が目立ちます。

さて……先月くらいから薄々気づいてはいたんですが……実は最近、ボーイズ作品がよく売れてます。それも一人や二人というレベルじゃなく、確実に数人、定期的に購入されている方々がいらっしゃいます(笑)。
成年コミック・官能小説を買う方のほうがもちろん多いんですが、それでもこれはちょっとびっくりです。
面白いのはコミックや小説と違ってまず同じ本が売れないということ。元々出版点数が多いということもあるにしても、ほとんどタイトルが重ならないのが興味深いところです。成年コミックだと売れるタイトルはほとんど決まってるし、小説でもレーベルが少ないせいでやっぱり同じ本がよく売れるんですけどね。

何人かの女性がこのブログを読んでくれてるってのはメールやコメントでわかってましたが、他にもいるってことがわかってちょっぴり嬉しいです。あまり公言してませんでしたが、実は毎回女性が読んでも楽しめる作品を念頭に置いて書いてるんですよ、私。

無論、BLも大好きな男性読者が複数いるという可能性もあるのですが。