ここ10日間くらい、実はほとんどまともに睡眠とってません。ただでさえ私は他の人より1時間以上は長く寝ないと駄目(頭が働かない)タイプなので、睡眠不足は余計に辛いです。
別にワールドカップのせいじゃないので、念のため。ブラジル戦だけですね、夜中の試合をリアルタイムで観戦してたのは。

日本代表に関してよくWBCのイチローと中田英が比較されてますが、あれって単純に、「WBCの選手は技術だけでなく精神面も世界レヴェルだったからイチローの言葉(真意)が理解できた」のに対して、サッカーの日本代表は「川口や宮本他数名しか中田英の言うことが理解できなかった」だけだと私は思います。
じゃなければ、点取られたときに笑ったり、なんの活躍もせずにベンチに戻った選手が談笑してるはずないですから。
でも、巻選手は好き。柳沢選手も責める気はありません。むしろ(以下、長くなるので割愛)。

話を戻しますが、とにかくここのところ忙しかったのですよ、原稿で。生々しい話をすると、それこそ日給10万を超えるくらいの分量を書いた日もあるくらい(笑)。
そういうときに限って、腹立たしいアクシデントが起きるんですけどね。少し前だとキーボードの不調とかで、最近だと(以下、あまりに腹が立ちすぎて罵詈雑言の嵐にしかならないので自粛)。

そんななかでも本とかDVD(「ハルヒ」ね)とかゲーム(先週は「聖奴隷学園」届きましたが、パッケージどころかソフマップの箱から出してすらいません)買ってますが、ぜーんぜん消化できてませんよ。
もちろん「水曜どうでしょう」DVDもローソン屋敷(今回は別の店舗で注文したのでスムーズでした)で受け取ってきましたよ。いつ観られることやら……。

本日届いたのは以下の本。置く場所ねーって……。

涼宮ハルヒの憂鬱 2
谷川流(原作)・ツガノガク(漫画)

アニメとこれのせいで、また原作読みたくなりました。


絵は独特ですけど(私は好き)、この方の描く甘いエロ話が好きなので。
今回もそういう話があるといいなぁ。

WORKING!! 2
高津カリノ

結構売れてるようですねー。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 5
田中芳樹(原作)・垣野内成美(漫画)

先月からの延期発売分です。


作者買い。「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」は好きですが、実は「月姫」は未プレイの私。持ってはいるんですけどね。

断罪者 3
いとうえい

あまりダークな展開にならないことを激しく希望(^^;

NHKにようこそ! 5
滝本竜彦(原作)・大岩ケンヂ(漫画)

やば、4巻、まだ読んでない……。


今さらですが購入。本誌では読んでますけどね。
「ガンダム」(特に「ジ・オリジン」)好きな人だったら爆笑間違いなしです。最高っ!(笑)

本当はコレが欲しかったのですが、


注文したときには在庫切れで買えなかった……
今は在庫補充されたようなので、追加注文します。
連載当時からプッシュしてたので(これのために私は「アフタヌーン」購読始めましたから)、売れてるのは個人的にも嬉しいです、はい。