萌えとエロとストーリーを全て兼ね備えた的良みらんさんのシリーズ作品。

内容に関してはネタバレになっちゃうし、ちょっと長くなっちゃうので割愛させていただきますが、普通にエンターテイメント系作品として楽しめるのは凄いと思いました。
この類の作品だとエロをないがしろにする人も多いのですが(結果的に、ではなく、意識的にやるのはどうかと「私は」思います)、「Angelical Pendulum」はしっかりエロいです。しかも可愛いです。萌えます。特にラクエルとレミットがええのですよ! うがっ!
本誌のほうでは番外編やってたので、できれば後日談も読みたいですね。特にちせり&アンテラ編っ! そこにラクエルとレミットを絡ませたら最高ッ! ハァハァ(すみません、ちょっと暴走してます)。

2巻で収めるにはちょいと足りないかな、という設定ですが、それでも破綻しないできっちりまとめているところに非凡な才能をびしびしと感じます。

さすが「ドラゴンマガジン」で新連載開始するだけのことはありますね。
でも、もうエロはやらないのかなぁ、などと一読者としては心配したりして。