今月16日、美少女文庫で私の「キスキス」と同時に

かてきよ
「かてきよ! 家庭教師とハーレムレッスン?」河里一伸(著)・みけおう(イラスト)

が配本される河里一伸さんのブログ、
河里一伸ぐうたらブログ
と相互リンクをさせていただきました。

ハーレム作家として人気の河里さんの作品と一緒に私の「キスキス」、そしてあおぞらさんの「バンドしようよ」の計三冊、まとめてお買い上げいただくのがベストと思われます(きっぱり)。

ちなみに私と河里さん、小説とはぜーんぜん関係のないところで一度だけお会いしたことがあります。本当に偶然。嘘みたいな偶然で、隣同士の席になったんです。
「この人誰だろう?」
と思いつつ名刺交換したら、お互いに、
「おおっ!?」
と(笑)。
こんなこともあるんですねえ。多分、デビューしてすぐの頃だったと思います。

さて、話は変わって美少女文庫の連載WEB小説「ひみつの森の本屋さん」の感想を。
美少女文庫のサイトがリニューアルされてますので、まだ見てない方はお早めに。今週末からはわかつきひかるさんの連載が始まりますからね。

さて、この「ひみつの森の本屋さん」、書かれたのはわかつきさんと並ぶエースになりつつあるみかづき紅月さん(鬼畜部門のエースは当然北都さん)。
みさくらなんこつさんの描かれたイメージキャラクターを使った、ほのぼのまったり、でもちょっとエッチな短編小説です。

いくつか美少女文庫絡みのお遊びネタが仕込まれてるようですが、私は以下の作家陣のネタしかわかりませんでした。

・森野一角さん(本屋の名前からして……)
・みかづき紅月さん(「サムライガール」のあの娘が……)
・わかつきひかるさん(代表作の一つが作中で……)
・あおぞら鈴音さん(あおぞら、とわざわざひらがなで書いてあるし……)

あとは、もしかしたら私の「純情」かな、というのがあるくらいしかわかりませんでした。
他にわかった方、コメント欄でいいので、こっそり教えてください(笑)。